エッチで定番の体位といえば「正常位」ですよね。
男性主体で動くことの多い正常位ですが、このとき男性は何を考えているのでしょうか?

今回は男性が「正常位中に考えていること」について暴露したいと思います。

(1)とりあえず「どうやってイクか」考えている

『正常位って体感イきやすいので、イかないようにどうやったら盛り上がるか……?ってAV監督みたいなこと考えます』(29歳/広告)

男性が主導権を握りやすいのが正常位の特長とも言えます。
そのため、男性は動きながら「自分がどうやってイクか」のプランを立てていることが多いです。

「彼女を何回イカせたら自分もイこう」とか、「この後体位を変えてからイこう」とか、そんなことを考えています。

女性としては「そんなこと考えている余裕があるのか?」と思ってしまいますが、男性側は入れてしまえば意外と冷静になれる人が多いみたいですね。

(2)相手のことを考えている

『どうやったら気持ちいのかなっていう試行錯誤をシています』(28歳/IT)

ワンナイトラブのエッチや遊びのエッチでは、男性自身が「どうやってイクか」で頭がいっぱいになりがちです。
快感を求めてエッチしていることが多いので、仕方ないのかもしれませんね。

一方、ちゃんとしたカップルの場合、正常位中の男性は「相手のことを考えている」ことが多いです。
「自分は気持ち良いが、彼女はどうなんだろう?」「こっちの方が気持ち良いかな?」なんて考えながら動いているみたいです。

エッチ中も自分のことを想いやってくれていると知ったら、思わずキュンとしてしまいますね!

(3)相手の表情について考えている

『感じてる顔ブスだなぁと思いますが、それもまたギャップ萌え』(24歳/学生)

「男はアソコに入れたとたんに冷静になる」という説の極地がコレと言えます(笑)

女性の感じている顔を見て、「エロいな~」「カワイイな~」と考えたり、はたまた「結構ブスだな~」なんて思っていたりしています。
女性側としてはかなり失礼な話ですよね。

しかし男性からは、「クシャッとした表情の方がなぜかそそる」という意見が結構挙がっているので、エッチ中の表情についてはあまり心配する必要はないかもしれないですね。

(4)何も考えていない(考えられない)

『あぁ~ギモヂィィィィ』(30歳/公務員)

(3)とは逆に、入れた快感で何も考えられない場合もあるそう。
「身体と思考がイクことだけに集中する」みたいです。

初めてのエッチだったり、タイプの女性と一夜を共に過ごせたり、入れたら予想外に名器だったり……。
そんなときに男性側は何も考えられず、ただ腰を振るようになってしまうようですね。

特に始めてのエッチでは正常位の場合が多いため、快感に夢中になってしまうことが多いんだとか。
これはこれで、なんだかカワイイと思ってしまいますね。


正常位中に男性が考えていることについてご紹介しました。
「冷静に考えている場合」と「何も考えられない場合」があることが分かりましたね。
もし次のエッチで正常位をした際は、彼に何を考えているのか聞いてみては?

(文/恋愛jp編集部)