どうしてもダサく見えがちなスニーカーもコーデ次第で可愛く大変身!
子どもっぽい……かと思いきや、ポイントをしっかりとおさえておけば、いつもと違ったオシャレを楽しむことができます。

今回はそんなスニーカーコーデに関心がある人のためにも、とびっきりのオシャレスニーカーコーデを紹介していきます。

(1)ロングスカートにスニーカー

『WEARとかでよくオシャレな人があげているよね(笑)』(30歳/コンサル)

カジュアルな印象を与えるスニーカーは、スカートと合わせることで甘さをプラスできます
特にロングスカートとの相性は抜群に良く、「チラリと見えるスニーカーに意外性があって可愛い」と女性から大評判!

普段スカートを履かないという女性でも、ロングスカート×スニーカーのコーデは挑戦しやすいのでおすすめです。

(2)花柄のトップスにスニーカー

『あ、あの可愛すぎませんか?』(29歳/商社)

ついつい甘くなりすぎてしまう花柄のトップス……。
ダークカラーで甘さを抑えようとすると、今度はエレガントになりすぎてしまうので組み合わせは困難を極めます。
そこでぜひとも合わせたいのがスニーカー!

ちょっと子どもっぽさを加えるだけで甘さやエレガントさを抑えることができるので、非常におすすめです。
特に大人っぽい顔付きの人は意外性がプラスされるので、誰とも被らない自分だけのオシャレを楽しむことができるかもしれませんね。

(3)ワイドパンツにスニーカー

『これは大好きです!』(28歳/企画)

ゆったりめのパンツもスニーカーとの相性◎!
特に少し短めの丈だとチラリと細い足首が覗くのでおすすめです。
スラリとした足首には、男性も思わずドキリとしてしまうでしょう。

「カジュアルすぎる」と感じる人は、淡い色のスニーカーで女性らしさをプラスしてあげるといいかもしれません。

(4)プリーツスカートにスニーカー

『甘くもなく辛くもない感じがデートにピッタリじゃない?』(27歳/金融)

ふわりとした広がりのあるスカートが非常に可愛らしいプリーツスカート。
一見、スニーカーとはミスマッチ……かと思いきや、実は非常に合うんです。

白で抜け感をプラスするのも良し!
黒でスタイリッシュ感を狙うのも良し!
スニーカーのちょっぴりダサい部分を上手に利用して、大人可愛いコーデを演出しましょう。


スニーカーと聞くと、どうしてもオシャレより機能性重視なイメージがありますよね。
そのため、「子どもっぽい」なんて声があるのも事実です。
しかし、その部分を上手に活用することで、いつものコーデに新たな刺激を生み出せるかもしれません。

最初のイメージだけに囚われず、たまには意外性のある組み合わせでオシャレを満喫してみませんか?

(文/恋愛jp編集部)

ファッション記事をもっと読む