男性と仲良くなるために必要なのは、自分磨きよりも、地のかわいさよりも、愛嬌の良さが一番大事です。
手っ取り早く、誰にも使えて好印象を与えられるのが「あいさつ」。

今回は男がキュンとする「愛されあいさつ」を紹介するので自然にできるように練習してみてください。

(1)〇〇君、おはよう!

『朝爽やかにあいさつしてくれると気分も明るくなりますね~名前付けだとなお嬉しい』(33歳/営業)

明るくあいさつができる女子は2割増しで好印象を与えます。
男性はそういう明るい女子に元気をもらって気分が良くなるんです。

名前をつけて呼ぶと尚よし
気軽にあいさつできるように、あいさつしやすい人から練習していきましょう。

(2)今日も頑張ろう!と軽く肩をたたくあいさつ

『明るい子には元気をもらいますね。ボディタッチもあるとやる気倍増です』(27歳/営業)

後輩や同期に有効なのが声掛けのあいさつ。
元気で気軽な印象を与えるだけじゃなく、さりげないボディタッチが距離を縮めてくれるあいさつです。

あいさつ一つで距離が縮まるなら使わない手はないですよね。

(3)遠くで気づいた時にニコっと小さく手を振る

『かわいいなって思うし、気になりますね』(30歳/IT)

直接声をかけるのが恥ずかしい人は、お互い気づいた時にペコッとする、ニコっとほほ笑むことからはじめてみてはどうでしょうか。

遠くにいてもお互い気づいたというドキドキと、小さく手を振る仕草が心を掴むあいさつです。

(4)容姿を褒めてくれる

『ネクタイやカフスボタンを褒めてくれたり、髪型が変わったりしたのに気づいてくれる子はこっちも気になる』(34歳/金融)

あいさつの一つとして相手の見た目を褒めるのもおすすめ
サラリーマンならネクタイやスーツを褒められると男はテンションも上がります。

自分のことを見てくれてるんだという嬉しい気持ちと、モチベーションをあげてくれるあいさつで相手はあなたと会うのが楽しくなること間違いなし
小さいことでも褒められてうれしいのは男も女も同じです。


あいさつはコミュニケーションの最初の一歩。
それが気持ちよくできると自然と印象もよくなります。

最初は苦手でも毎日していくうちにタイミングも、褒め方も自然になって、あいさつ一つでモテ女になってしまうかも!
自分も相手も気持ちよくなるあいさつで距離を縮めていきましょう。

(文/恋愛jp編集部)

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –

ファッション記事をもっと読む