「男性からあまり声をかけられないなぁ」と思うことはありませんか?
もしかしたら、あなたは「隙がない女性」と思われているのかも。
男性からアタックされたい方は、もう少し無防備な姿を見せてみると良いかもしれません。

そこで今回は、男性がキュンと来る「無防備しぐさ」についてご紹介したいと思います。

(1)眠そうな仕草

『あくびしてる姿なんか偶然見たら、超癒される』(33歳/人事)

眠たくなってくると、姿勢が崩れて目もとろ~んとしてきますよね。
自然と相手への警戒心も薄くなるのではないかと思います。

いつもは見せない女性のそんな姿に、男性はキュンとときめいてしまうんだとか。

眠たくて無防備になっている姿は、男性にとって非常に可愛らしく映るものです。
たまには、休憩時間中などにうとうとしてみるのも良いかもしれませんよ。

(2)ご飯を食べている姿

『大好物を食べている時の彼女が一番好き』(25歳/アパレル)

よく「動物は食事中に一番隙ができる」と言いますよね。
人間も同じで、ご飯を食べている間は隙ができ、無防備な姿になります。

特に、美味しいものや好きなものを食べているときは、表情や仕草に「幸せ感」が出ますよね。
それが男性的にはとてもグッとくるんだとか。

「いつも固い表情の女性が、美味しそうにご飯を食べていると守りたくなる」とのことなので、食事中くらいは気を抜いてみると良いと思いますよ!

(3)全力で楽しんでいる仕草

『俺のこともそれだけ全力で愛してくれ……!』(30歳/コンサル)

趣味や仕事もそうですが、全力で楽しんで取り組むと周りが見えなくなりますよね。
まさにその瞬間は「無防備な姿」となっています。

「楽しそうに集中して物事に取り組んでいる姿を見ると、カワイイなと思う」といった意見があるように、その頑張りを認めたうえで女性としての魅力を感じてくれているわけですね。

好きなものに全力で取り組むことは、恥ずかしいことではありません。
あなたのそういった面をさらけ出してみてはいかがでしょうか?

(4)涙目の表情を見たとき

『慰めなきゃっ!(使命感)』(31歳/商社)

泣きそうなときの表情って、普段接している人には見せないものですよね。
だからこそ、自分の前で涙目になっている顔を見せてくれると、思わずドキドキしてしまうのが男心というものです。
親しい関係や特別感を出すために「涙目」というのは非常に効果的なのです。

ホラー映画や感動したときなど、泣きそうな場面に立ち会ったら、泣いた顔を隠さずに相手に見せるという手もあることを憶えておくと良いでしょう。


男性にとって女性は、「手ごわい相手」だという印象があります。
特に「隙の無い女性」には、自然と苦手意識を持ってしまいがちです。

急には難しいかもしれませんが、「無防備な姿」を見せるように意識すると、男性からの印象も変わってくるかと思いますよ!

(文/恋愛jp編集部)