彼から「一緒にお風呂に入ろう」と言われたら、どうしますか?
嬉しいけど、恥ずかしいし、お風呂ぐらい1人でゆっくり入りたいと躊躇しませんか?

なぜ彼は一緒にお風呂に入りたがるのでしょう?
そこで今回は、「一緒にお風呂に入ろう」と言う男性心理を、紹介していきます。

(1)体をじっくり見たい

『なかなかじっくり見る機会なんてないんで!自分で作っていかないと』(26歳/公務員)

裸をじっくりと見る機会はなかなかありませんよね。
エッチの時でも、薄暗くしていたり、服や布団で隠れていたりして、きちんとは見れないもの。
お風呂ならば、彼女の裸を隅々まで見ることができます。

好きだからこそ、彼女の裸をじっくり見たいと思うもの。
肌の質感や、色、パーツなんかを確かめたい気持ちもあるみたい。

女性でも、彼の裸を記憶したいという気持ちありますよね。
それと同じで、他の人が知らない自分だけの記憶として留めておきたいという思いからです。

(2)イチャイチャしたい

『いつもと違う雰囲気で楽しいじゃないですか!』(32歳/広告)

部屋でイチャイチャするのとはまた違った雰囲気でイチャイチャできるのがお風呂。
湯船に抱きしめながら一緒に入ったり、洗いあったりと普段とは違うスキンシップが取りたいから。

もちろん下心も入るでしょうが、純粋に幸せな時間を共有したいから。
肌と肌が触れ合う温もりは、より絆を深めて幸せな気持ちになりますよね。
エッチとも違う、部屋でのスキンシップとも違うイチャイチャを楽しみたくて、お風呂に誘っています。

(3)エッチしたい

『ちょっとやってみたかったんだよね……♡』(29歳/商社)

エッチが目的で、下心アリで誘っている可能性も……。
お風呂でエッチしてみたい!いつもとは違った場所でしてみたい!という好奇心から。

また、エッチが最近マンネリになってきたので、打開策としてお風呂でのエッチを提案したいのかも。
しかし、「お風呂でエッチしたいから一緒に入ろう」とはさすがに言えず、イチャイチャの延長からエッチに持ち込もうという作戦。

下心はありますが、これは彼女とのエッチを楽しみたいから。
大丈夫であれば、応じてあげると良いですよ。

(4)彼氏の特権

『他の男とはやらないことは全部したい!』(24歳/営業)

彼女とお風呂に入れるのは、彼氏の特権ですよね。
そんな独占欲から、一緒にお風呂に入りたいみたい。
自分だけが見ることができる彼女の裸やお風呂の様子を知り、優越感に浸っています。

彼女だからこそ、一緒にお風呂に入ろうと誘えるもの。
お風呂の時間までも独占したいということは、それだけ愛されている証拠。
たまには、彼の誘いに応じて、2人でバスタイムを楽しんでみるのも良いですね。


彼がお風呂に誘ってくるのは、下心だけではないみたい!
好きだからこそ、一緒にお風呂に入りたい気持ちのほうが大きいもの。
もちろん、イヤならば断っても大丈夫ですが、断る時は恥ずかしいからとキチンと伝えることが大切ですよ。

(文/恋愛jp編集部)

LINE友だち追加バナー