君となら……♡男が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女の特徴4つ

君となら……♡男が「ずっと一緒にいたい」と思う彼女の特徴4つ

(2)情緒が安定している

『前の彼女がヒステリックだったから、次は穏やかな人と出会いたい』(30歳/コンサル)

表情がクルクル変わり、色々な気持ちを表してくれる彼女は、可愛い彼女。
だからといって、情緒が安定していないこととは違います。
喜怒哀楽があり、感情を素直に表現することは良いこと。

しかし、自分の気持ちだけで相手にその感情をぶつけてしまってはNG
情緒が不安定で、いつ不機嫌のスイッチが入るか分からない彼女は、取り扱いが難しくなるもの。
情緒が安定した穏やかな性格で、感情をキチンと表現してくれる、そんな女性とは、「ずっと一緒にいたい」と思いますよ。

(3)一緒にいてストレスが少ない

『ずっと無言でも一緒にいられる関係がイイ』(29歳/人事)

いつも彼女に気を遣っている、また彼女もいつも自分に気を遣っていると、なんだか息苦しくなるもの。
付き合い始めはある程度は必要ですが、息苦しくなるほどのストレスはマイナス。
一緒にいてもストレスが少ない、無言の時間が続いても苦にならない、会話のペースが合うなどが、「ずっと一緒にいたい」彼女。

これは、2人できちんと会話を楽しんでいるから。
いつも話さないのではなく、必要なことはきちんと話しているから、無言でもプレッシャーに思わないのです。
2人の信頼関係が大事なので、お互いを信じて色々なことを話して、信頼関係を構築することが大事

(4)自分を理解してくれる

『体調が悪くて無理をしていると、彼女が分かってくれて料理とかしてくれるの嬉しい』(34歳/広報)

自分のことを自分以上に理解してくれる女性は、「ずっと一緒にいたい」彼女。
これは、相手の変化に気付けることが大事
男性は、自分のことを理解してくれ、気付いてくれると嬉しく感じるもの。

体調が悪そう、疲れていそうな時に、声掛けをしてくれると有り難く思います。
ただし、「あなたのことは全部分かっている」という態度はNG
あくまでも、変化に気付けることを、さりげなく伝えることが必要です。


完璧な彼女でいる必要は全然ありません。
少しの気遣いとマナー、それさえ守っていれば大丈夫!
相性は自分達で作り上げていくものですよ。