彼とハグしていますか?
ハグは、お互いの体が密着するため、感情が表れやすいもの。
ハグの仕方を見れば、カップルの心の距離を見ることができます。

そこで今回は、ハグの仕方で分かる「彼の本気度」を、紹介していきます。

(1)ハグの時間が長いか

『大好きな彼女は、一日中でもハグしていられる』(28歳/人事)

ハグの時間が長ければ、それだけ愛情度も高いので、本気度は高め。
体を密着させるハグは、気持ちがなければ長い間できないもの。
それだけ彼女のことが好きで、大事に思っている証拠です。

ただし、性的欲求が高まっている場合は、本気ではなくても長いハグができる男性もいます。
そのため、ハグの後にエッチがセットになっているならば、本気度は低め。

エッチに繋がるハグではなく、愛情を確認するハグで時間が長いなら、あなたのことを愛おしく思っていますよ。

(2)お互いが抱き合うようになっているか

『ハグで安心感を得られるのが、本当の恋人』(31歳/SE)

人間は本能的に背中を守りたくなるもの。
そのため、背中に触れ合うことは、それだけ信頼関係がある証拠。
ハグした時に、お互いがそっと背中に手を当てるなら、本気度は高め。

また、ハグした時に背中をトントンと叩くなら、彼女を守る対象と思っているから。
相手をリラックスさせようとしているので、愛情がある行為です。

お互いの背中が触れていても安心できる関係ならば、とてもイイ関係だと言えます。

(3)密着しているか

『本気じゃなければ、体を密着させて長時間いるなんてムリ』(26歳/アパレル)

2人の間が密着しており、隙間がないほどなら、本気度は高め。
これは相手への依存を表しいて、離れたくないほど好きなサインです。
彼が自分のほうへ引き寄せるようにギュッとハグしてくるなら、本命確定。

逆に、顔はくっついているけれど下半身が離れているならば、一定の距離を取りたいと思っているサイン。
彼の心は少し離れていっているのかも……。

(4)強さのバランスはどうか

『強く抱きしめる時は、不安な時かエッチしたい時だと思う』(29歳/広告)

彼がハグする強さよりも、お互いの強さのバランスが同じかどうかみてみましょう。
密着したハグをしていても、あなただけが強く抱きついているならば、気持ちは一歩通行になっているかも。

ハグの強さは、愛情を相手に示したいという表れなので、片方だけが強い場合は、コミュニケーション不足です。
大切な人をハグする場合は、優しく大事に抱きしめたいという気持ちも同時に存在するので、決して力強さ=愛情ではありません

ハグする強さのバランスが取れているなら、とても愛し合っていて安定した関係と言えます。


ハグは、言葉以外の部分を表現するコミュニケーションの一つ。
彼がハグしてくれると安心する、大事にされていると感じるなら、本気度は高いでしょう。
気持ちが分からなくなって不安な時は、彼とハグしてみると気持ちが見えてきますよ。