彼氏や周りの男性から尽くされる女を見て、羨ましいと感じたことはありませんか?
きっとその女性にはもともと魅力があって……と思うかもしれません。
でも実は、男から尽くされる女性は皆魅力を意識していて、同じような特徴を持っているもの。

つまりその魅力を身につけられれば、誰だって尽くされる女性になれるということ。
今回は、男性から尽くされる女性の特徴についてご紹介します!

(1)褒め上手

『ただ雨の日に車で迎えに行っただけでも、「ありがとう、紳士だね!」なんて一言をもらえると嬉しいもんです。いつでも迎えに行ってあげますよ』(28歳/広告)

男性がなぜその女性に尽くすのか言うと、尽くして気持ちが良いからです。
ではなぜ気持ち良いのかと言えば、相手の女性からたくさん褒めてもらえるからでしょう。
そう、男から尽くされるタイプの女性は、とっても褒め上手なんですよ。

褒め上手の女性は、いつでも周りの男性の良いところを探して細かい部分でも褒めまくります。
しかもお世辞っぽくなく笑顔で伝えるので、相手からすれば嬉しいもの。
男性は褒められ好きなので、些細な事でも褒められれば調子に乗って尽くすところも。

でもそれは、大事なモテ要素の一つである「男性を立てること」にも繋がります。
持ちあげられたら単純でも動きたくなるのが男性の心理なんです。

(2)笑顔が素敵

『尽くしてるっていうよりも、笑顔に元気もらいに行ってるって感覚だから、俺得なだけ!』(29歳/販売)

やっぱり笑顔は尽くされるタイプの女性にも、特徴として分かりやすく表れるもの。
笑顔が素敵な女性は、そのリアクションで相手に感謝の気持ちが伝わります。
「嬉しい!」と笑顔を向けられれば、その笑顔だけで男性は何でもしたくなるでしょう。

笑顔がまぶしい女性が周りの男性を惹きつける魅力を持つのは、このため。
その笑顔が見たくて、男性はつい尽くすための行動を取るようになります。

(3)お礼をしっかりとする

『感謝してもらいたくてやってるわけじゃないけど、やっぱり喜んでくれる子の方が手助けしてあげたくなるよね』(33歳/公務員)

尽くされる女性は、意外と律儀でマメなところがあります。
尽くしてもらったことに対しては、お礼や感謝を忘れません。

当たり前のものという偉そうな姿勢は見せず「ありがとう!」と喜びます。
そして、男性を軽く肩もみしてあげるなど、お返しもきちんとします。

実際、貰ったものに対するお返しが見合ってないことも多いでしょう。
でも男性からすれば、お返しの気持ちをもらえるだけで結構満足だったり。
ちょっとのお返しを欠かさないことで、尽くされる女性はモテ要素を稼いでいます。

(4)男性によく甘える

『一人でできますからオーラ出てる子には近寄りがたい』(27歳/デザイン)

尽くされる女性は、甘え上手なところも強いです。
すぐに男性に頼ったり寄りかかったりする様子を見せ、か弱い女性感をアピールします。

男性の守ってあげたい欲やリードしたい欲を刺激しているということ。
甘え上手な女性は、男性を立てつつ、頼るところはがっつり男性を頼りにしています。


いかがでしたか?
男から尽くされる女は、普段から男性をとにかく立てることを忘れません。

そのおだてる行為・媚びる行為が、男性からすれば意外と嬉しいもの。
だからこそ、尽くされるタイプの女性は普段から男性に愛されることが多くなります。

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –