男性にとって抱き心地の良さとは、どんな時に感じるのでしょうか。
思わずハグしたくなるような抱き心地の女性に憧れている方。

実は、男性にとって抱き心地は非常に重要なことの様です。
そこで、男性が「抱き心地が良い」と感じる瞬間について調べてみました。

(1)バストが大きい

『胸が当たってるだけでも興奮するのに大きいと柔らかさも極上で……至福』(27歳/銀行)

バストが大きい女性は、ハグした時に男性を気持ち良くすることが出来ます。
男性は女性の柔らかい部分に魅力を感じるもの。
バストが小さいと、ハグしても感触が伝わり辛いことがあります。

そのため、ハグをする際にはなるべくバストを強調するよう心がけましょう
そうすることで、男性を喜ばせることに繋がります。

(2)くびれがしっかりある

『腰に手を回した時、くびれがあるとお尻の上にちょうどいい空間がある。男としてはそこをぎゅっとつかめると最高っすね』(26歳/エンジニア)

男性はメリハリボディーを好む場合がほとんど。
メリハリボディーは、バストやヒップが大きい女性という印象が強いですよね。
ですが、バストやヒップが大きくても、くびれがないとメリハリボディーとは言えません

そのため、くびれがなくならないよう体型には注意が必要です。
抱き心地が良いと思われたいなら、太り過ぎには充分気を付けましょう。

(3)肌がきれいで弾力がある

『ノースリーブの部屋着の時抱きしめると、腕とか鎖骨あたりの肌触りがよくてついついずーっとさわっちゃう!』(25歳/総務)

肌がもちもちしている女性のことを、男性はつい触りたくなるようです。
もちもちしているだけではなく、すべすべしていると女子力の高さを感じますよね。
肌と肌が触れ合った時に、ガサガサしていたら男性は引いてしまうことも。

そのため、肌の手入れはしっかり行なうよう心がけましょう。
入浴後にボディークリームを塗るなどの方法も、肌の手入れにはおすすめと言えます。

(4)ガリガリはNG

『男同士みたいで色気もないし硬くて抱き心地も悪くて良いとこないよな……』(28歳/営業)

ガリガリの女性は男性とハグをしても、癒しの対象にはならないようです。
ある程度ぷにぷにしている女性のほうが、ハグしたいと思わせることに繋がります。
贅肉が付いていないと、ハグした時に骨が当たって痛いという意見も。

そのため、ダイエットをする場合にはある程度ぷにぷに感を残すことが大事。
ガリガリになり過ぎてハグを拒否されないよう気を付けましょう。


いかがでしたか。
男性が女性に「抱き心地が良い」と感じる瞬間には、様々な理由があるようです。

そのため、それらを意識することで男性からハグを迫られるようになることも。
彼との仲の良さを維持するためにも、抱き心地の良さは常に意識することをおすすめします。