男が惹かれる「女性のギャップ」とは、女性にはなかなか理解出来ないものです。
男ウケを狙うためのモテに繋がるギャップには、具体的にどのようなことがあるのでしょうか。

それを知ることが出来たら、恋を成功させる可能性が高くなります。
そこで、男が惹かれる「女子のギャップ」について調べてみました。

(1)クールに見えて根が優しい

『そんなに優しい笑顔が返ってくるとは思わなかった……もしかしてその顔、俺だけ知ってる?』(26歳/商社)

クールな女性は近寄りがたいイメージが強いですよね。
そんな女性が、話してみたら実は優しかった、といった事例はよくあること。
そんなギャップに、男性はドキッとしてしまうようです。

クールな人に時折照れたように優しくされたら、心を開いてくれたようで嬉しいですよね。
そのため、男性もそうしたシチュエーションに弱く、恋に発展する可能性が高いと言えます。

(2)ぶりっ子だけど実はしっかり者

『ぶりっ子キャラだからブランドの高いものばっか身につけてんだろうなって思ったら、意外に中古で安く買ってたりユニクロだったりした。しっかり節約してんだってちょっと見る目かわった』(31歳/経営企画)

ぶりっ子な女性は、家庭的とはかけ離れた印象を与えますよね。
しかし、一見何も出来ないように見える女の子が実はしっかり者、というケースもあります。
男性はそんなギャップに惹かれる傾向に。

特に、ぶりっ子な女性が実は家庭的だった、といったケースに男性は弱いようです。
ギャップ萌えを狙うなら、しっかり者な一面をチラつかせてみましょう。

(3)強気な女性の笑顔

『男のなかでバリバリ働いてる子が、二人で残業してるときに何気ない話題でも柔らかい笑顔で楽しそうに聞いてくれた。独り占めしてるみたいで嬉しかった』(32歳/SE)

普段強気な女性の笑顔は、なかなか見ることが出来ませんよね。
強気な女性は、簡単に心を開かないという場合が多いようです。
そんな女性のふとした時の笑顔に、男性は惹かれる傾向にあります。

特に、自分の前でしか見せてくれないとなると、特別感がありますよね。
そのため、好きな人の前だけで見せる可愛い笑顔を持ち合わせておくといいでしょう。

(4)見た目は派手だけど家庭的

『友人とのBBQでギャルっぽい派手な子が女子の中で一番手際が良いのをみて、普段から料理してるんだって感心した。それから手料理つくってくれるとこ妄想しちゃって気になりまくってる(笑)』(26歳/デザイン)

見た目が派手な女性は、家庭的とはかけ離れた印象を与えます。
綺麗に着飾っている女性が実は家庭的というギャップに、男性は惹かれるようです。
そんな女性が自分のために料理を作ってくれた、などのシチュエーションに男性は弱い傾向にあります。

見た目の綺麗さを磨くことはもちろん大事なことです。
しかし、その一方で家庭的な部分も磨くことをおすすめします。


いかがでしたか。
男が惹かれる「女子のギャップ」は、参考にすることでモテに繋がります。
そのため、男ウケを狙う際には男性が惹かれるギャップを意識することをおすすめです。