ポニーテールは、男性が好きな髪形の一つ。
普段は髪型をおろしている女性だからこそ、ポニーテールをするとそれだけ魅力的に映ります。
今回は、そんなモテる髪型で“ちゃんと見え”するひとつ結びをご紹介します。

(1)ひとつ結びのポイント

『普段は見えないうなじがみえるポニーテールがたまらない』(25歳/IT)

ひとつ結びをするとき、まずはブラッシングをしっかりとしましょう。
つむじの上あたりから、毛先まで綺麗に指が通るようにします。

次に、使用するゴムはきつく留める
ゴムが緩いと、ボサボサになりやすく、頭が大きく見えることがあります。
なので、ゴムがしっかりときつく結べるものを用意しましょう。

最後のポイントは、ほぐすときは少しずつすること。
最近のひとつ結びでは、柔らかい質感がでるようにほぐしていきます。
ほぐすときは、多くの髪をとるのではなく、少量からしていくと上手くいくでしょう。

(2)モテ度の高い!立体感ひとつ結び

『普通のポニーテールより、お洒落なポニーテールが可愛い』(28歳/販売)

立体感のあるひとつ結びの方法は、まず表面の髪を2つにわけてねじります。
そして、ねじりの途中でゴム留めし、横の髪を残しつつ、残りの髪をひとつ結びに。

次に、残した横の髪をタイトロープしてほぐします。
ひとつ結びした髪とクロスさせてゴム留め
最後に、コテで毛先を巻き、ワックスなどで髪型を整えて完成!

定番のひとつ結びに、ねじり加えるだけの簡単なもの。
ちょっとした食事会にもぴったりの立体感ひとつ結びです。

(3)簡単にこなれ感のひとつ結び

『こなれ感のある髪型をしている子は、お洒落にみえる』(27歳/営業)

こなれ感のひとつ結びをする方法は、まずは片方の横の髪をわけます。
そして、残りの髪をひとつ結び。

残した横の髪をタイトロープして、ひとつ結びした髪に巻き付けて留めます。
毛先をコテで巻いて、全体をルーズに見せていきましょう。
ワックスなどで、こなれ感を出して完成!

片方の髪の毛をタイトロープするだけで、こなれ感がでるひとつ結び。
簡単にできるので、慣れていない方にもおすすめです。

(4)さらにアレンジでガーリーなひとつ結び

『他の子がしていない髪型をしている子は、すごいと思うし見とれてしまう』(30歳/マーケティング)

ガーリーなひとつ結びは、まず髪の毛を横と後ろにわけます。
そして、後ろの髪の毛で高めのひとつ結び。

残した横の髪の毛をねじっていき、ひとつ結びしたゴムに巻き付けてピン留めします。
ひとつ結びした毛先をコテで巻いて、ガーリーさを出せば完成!

高めのガーリーなひとつ結びは、海やプールなどのイベントにぴったり
横の髪の毛をねじることで、ガーリーさが出るので、試してみましょう。


いかがでしたか?
髪型一つで、あなたのモテ度は変化するもの。
男性に人気の高いひとつ結びができるように、練習していきましょう。

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –