男性は、女性から褒められるとプライドがくすぐられてとても喜びます。
彼の良いところを見つけた時はさりげなく褒めてあげると、彼は自信を持ったり、もっと頑張ろうと前向きになることができるでしょう。

今回は、彼が喜ぶさりげない褒めテクについてご紹介します。

(1)具体的に褒める

『具体的に言ってくれると、「わかってくれてる!」と感動する』(30歳/商社)

彼を褒める時は、どこがどのようにすごいのかを具体的に褒めてあげましょう。
すると彼は、あなたが彼の頑張りをしっかりと見てくれているのだと感じ、とても嬉しい気持ちになります。

例えば彼を「優しいよね」と褒める時は、ただ優しいという言葉を使うのではなく、「いつも車道側を歩いてくれるし、重いものは必ず持ってくれるよね。そういう優しさが大好きだよ」と具体的に褒めてみてください。
このように褒めてあげると、彼を喜ばせることができるに違いありません。

(2)仕事振りを褒める

『男は仕事ぶりを褒められるとイチコロです』(29歳/営業)

男性は仕事に対してプライドを高く持っている傾向があります。
そのため、仕事のことを褒めるのはとても効果的と言えるのです。

「いつも遅くまで仕事頑張ってるよね。その責任感の強さは本当に尊敬してる」など、彼の仕事に対する姿勢を褒めてあげましょう。
「私も見習うね」などの言葉をかければ、さらに男性を喜ばせることができます。

仕事ぶりをしっかりと褒めて、彼が仕事を頑張る気持ちをさらにアップさせてあげましょう。

(3)友人が褒めていたと伝える

『知らないところで褒められるのは本当にうれしい!』(24歳/事務)

あなたの友人など、第三者が褒めていたことを伝えることも男性はとても喜びます。
あなたの友人や家族など、彼とつながりがある人が彼のことを褒めていた時は、彼に必ず伝えてあげましょう。

「私の友達が“誠実そうな人だね”って言ってたよ。だから私も、“そうなのすごい誠実なんだよ!”って答えちゃった!」と他人が褒めていたことだけでなく、あなた自身が褒めたことも伝えるとさらに効果的です。
自分がいないところで褒められていることを知って、嬉しいと感じない男性はいないのです。

(4)「さすがだね」と言う

『彼女からの評価が上がると、ますます上を目指したくなる!』(26歳/エンジニア)

彼を褒める時には、「さすがだね」という言葉を使うととても効果的と言えます。
「さすがだね」という言葉は、ただ褒めるだけでなく、もともと彼のことを高く評価していたということや、彼ならできると思っていたという気持ちを表現することができるのです。

彼が仕事で成功した時や、趣味のスポーツで勝利した時など、色々なシーンで褒める時にぜひこの言葉を添えて褒めてあげましょう。


いかがでしたか?
今回は、彼が喜ぶさりげない褒めテクについてご紹介しました。
彼を上手に褒めて、男心をくすぐってあげてくださいね。

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –