男性は女性と違ってなかなか思いを伝えるのが苦手。
特に、「寂しい」気持ちなんてプライドもあるし恥ずかしいし、なかなか伝えることができません。

そんな彼の寂しいを察してあげるのも、すれ違わないように付き合うためには必要ですよね。
今回は、男が彼女に「寂しいな……」と思う瞬間をまとめたので、彼氏の様子がいつもと違う場合、気にかけてあげてみてください。

(1)気持ちが弱っているとき

『仕事のストレスが溜まったり、落ち込んでいる時に彼女に慰めてもらいたくなりますね』(32歳/自営業)

男性が寂しいと感じる時は、心か体が弱っているようなとき。
不安が増幅してくると、それをカバーしてくれる彼女の存在にすがりたくなります。

普段元気な彼氏が元気がないときは、できるだけ「どうした?」「大丈夫?」と声をかけるようにしてあげてください。

(2)暫く会えていないとき

『暫く会ってなくて、なかなか連絡ない時とかは寂しくなって会いたいと思ってしまいます』(27歳/IT)

カップルであっても、なかなかタイミングが合わず会えないときってありますよね。
会えなくて寂しいと思うのは、女性だけではないようです。

不意に彼氏が連絡をくれるときや、用もないのに連絡をしてくるときは寂しいのかもしれないですよ。

(3)お酒が入ったとき

『つい寂しくなって電話しちゃいます。うざがられますが笑』(30歳/コンサル)

お酒が入ると、理性がとんで、本性が出てきやすいと言います。
普段はおさえている気持ちがあふれてくるのは男性に多いのかもしれません。

お酒が入った彼氏は寂しがり屋になっているので面倒かもしれませんが、ちょっとかまってあげましょう。
スルーしたり、邪険にすると身近な女や元カノに甘えたりしてしまうかもしれませんよ。

(4)彼女にかまって欲しいとき

『なんとなく、自分が暇だとすぐ彼女に連絡しちゃいますね』(33歳/飲食)

彼氏が普段より絡んでくるときは、彼女にかまってほしいときかもしれません。
特に理由がないのに会いに来る、連絡が来るときはそんなときなのかも。

寂しいときに、自分のところに来てくれるのはうれしいですね。
依存されないようにだけ、気をつけましょう。


男性も案外寂しがり屋さんなんです。
それを出すのが恥ずかしかったり、なかなか甘えられない男性もいます。
たまには「寂しいんじゃない?」と察してあげて、一緒にすごしてあげるとラブラブ度が高まるはずですよ!

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –