ふとした瞬間に彼氏に「好きだなぁ」と感じ、好きと伝えたくなる時ってありますよね。
彼氏の方もそれは同じで、男性が彼女に好きと言いたくなる瞬間は必ずあるものです。

最近彼氏から好きと言われてない……と思ったら、以下のポイントを押さえてみましょう。
今回は、男性が彼女に「好き」と言いたくなる瞬間についてご紹介します!

(1)たくさん優しくしてもらったとき

『優しくされたときは、こっちも気持ちを返したくなるもの』(29歳/福祉)

人間誰でも優しくされれば安心感を覚えるものです。
彼女から気遣ってもらったり、疲れているときに優しく接してもらったり……。
深い優しさや愛情を感じたときは、やはり彼女のことを改めて好きだと思うものでしょう。

好きと言われないのは、もしかするとあなた自身の彼に対する優しさが足りないのかも。
関係性がマンネリするとお互いに優しさや愛情をふりまくことはどんどん無くなります。
優しさをお互いに感じなくなったせいで、好きと言わなくなるカップルは多いです……。

(2)居心地の良さを感じたとき

『部屋で2人でくつろいでいるときに、ふと言いたくなる』(31歳/公務員)

彼氏と一緒にいて「落ち着くなあ」と居心地の良さを感じることってありますよね。
波長や価値観が合うカップルだと、居心地の良さを感じることは多くなります。
そんな居心地の良さは、相手を改めて好きだと思うきっかけにもなるでしょう。

考えがシンクロしていたり、彼女が聞き上手で話していて心地が良かったり、などです。
居心地の良さは、カップルが関係を良好に保つうえで実はとても大切なのですよ!

(3)笑顔が可愛かったとき

『だって、その笑顔が好きで付き合ったから』(26歳/飲食)

やっぱり彼女の笑顔は、彼氏にとって宝物とも言えるものでしょう!
笑顔が可愛いと感じたとき、この子と付き合っていて良かったと彼は心の底から感じるはず。
そして思わず「好きだよ」と改めて好意を伝えてくれるでしょう。

(4)甘えられたとき

『子猫のような「好きって言って」に秒殺されます』(30歳/自営業)

男性は彼女に甘えられると嬉しくなるタイプの人が多いです。
常に彼女をリードしていたい考えの男性や、プライドの高い男性にこの傾向があります。

甘えられることは、頼ってもらうこと。
彼女が自分の存在を大きく思っていることが実感できて、彼氏が嬉しいのでしょう。
甘えられたときこそ、彼は好きと思うに違いありません。


彼から改めて好きと言われたい……そんな時は、一度自分の行動や仕草を振り返ってみましょう。
もしかすると、彼が好きと言いたくなるようなシチュエーションが不足しているのかも……。
以上のポイントを押さえておけば、彼は改めてあなたに魅力を感じて好きと言ってくれるはずですよ!

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –