彼はあなたをどのようにハグしていますか?
恋人同士にとってハグは、大事な愛情表現の一つですよね。

実は、ハグの仕方であなたの愛され度を判断できちゃいます。
そこで今回は、ハグの仕方で分かる「あなたの愛され度」を、紹介していきます。

(1)愛され度20%!愛の言葉を囁く

『好きでしょ。女性はそういうの』(31歳/SE)

ハグの最中に、「好きだよ」や「愛してる」などと愛の言葉を囁やかれると、嬉しくなるもの。
しかし、愛され度は低めの20%

このような男性は、女性の扱いに慣れていて、他にも同じような態度を取っている可能性アリ。
女性がハグされながら「好き」と言われると、キュンとすることを知っているから。

そのままエッチにいつも持ち込まれるなら、疑ってみたほうが良いかも……!
ただし、言葉で「好き」と言ってくれない彼が、恥ずかしそうにハグの時だけ伝えてくるならば、愛されている証拠です。

(2)愛され度50%!胸に顔をうずめる

『甘えたい時は、胸に顔をうずめる。いい子いい子して欲しいから』(25歳/営業)

ハグしてる時、胸に顔をうずめられると、甘えられているみたいで可愛いですよね。
もちろん好きで信頼しているからこそ、甘えてくるので愛され度は50%
しかし、彼女を愛しているというより、彼女に愛されたいという受け身な姿勢です。

守るより守られたいと、彼女に依存している可能性大。
毎回ではなく、たまに顔をうずめてくるなら彼は少し疲れていて甘えてきているだけなので、愛され度は高めですよ。

(3)愛され度70%!片手で抱き寄せる

『片手でハグするのは、2人の関係が安定している証拠かな』(33歳/金融)

片手で抱き寄せられると、手を抜かれているように感じませんか?
しかし、実は愛され度70%
彼女と信頼関係が出来ていると思っているからこそ、片手で抱き寄せます。

そして、彼女を守りたいという気持ちと、守れるという自信の表れ。
プライベートや仕事が充実していることが多く、彼の生活が安定している証拠です。
愛情面でも安定しているので、彼女のことは自分が守っていくという気持ちが感じられます。

(4)愛され度100%!後ろから抱き寄せる

『彼女が可愛くて好きが溢れると、後ろから抱きつきたくなる』(27歳/サービス)

後ろから抱き締められると、彼から守られているようで安心感がありますよね。
男性にとっても、彼女を守りたいという気持ちがあります。
また、愛おしい、甘えたいという感情も同時に発動されるもの。

どちらにしても、好きだからこその気持ちなので、愛され度は100%
安心して大丈夫ですよ。
後ろからハグをしながら、目を見つめてくるならば、愛おしくてたまらない証拠ですよ。


ハグは愛情表現の一つなので、嫌いな人にはしない行為ですよね。
好きだからこそするので、一定の愛情があるのは確か。
しかし、エッチに持ち込みたいだけでハグをしてくる男性も少なからずいるので、そこの見極めが大切です。

(文/恋愛jp編集部)