女性が実家暮らしということは、男性にとって魅力があるのでしょうか?
親と住んでるいなら安心と思える一方で、門限があって遊びにくいという不満があるのかも。
実家暮らしでもモテる女とモテない女は何が違うのかご紹介します。

(1)実家暮らしでもモテる女は彼と過ごす時間を大切にする

『夜景デートの時や飲みにいったりする時は、終電手前まで俺との時間を作ってくれるので不自由を感じたことないです』(27歳/コンサル)

実家暮らしだと、彼氏とお家デートができなかったり、門限があったりなど、1人暮らしの女性と比べて自由度が少ないです。
しかし、大人の女性なら、彼氏と過ごす時間も大切にすべき。
いつも時間を気にして早々と帰るようでは、彼氏もデートを楽しめません。

実家暮らしでも、彼氏と夜のデートを楽しめる女性の方がモテます。
大人なので、親には心配をかけないようにしつつ、彼氏との時間を優先しましょう。

(2)実家暮らしでモテない女は家族との時間が最優先

『お正月もクリスマスも、ほとんどのイベントを家族と過ごすからってほっとかれた時はさすがに冷めました。付き合ってる意味ある?』(25歳/飲食)

家族を大事にすることは素晴らしいことですが、彼氏に寂しい思いをさせていてはモテません。
デート中に「夜は家族でご飯食べる約束してるの」と言われたら確実にシラケてしまいます。
彼氏は一緒に夕食を食べる予定にしていたでしょうから、彼女への気持ちが冷めていくかもしれません。

時々なら彼も理解してくれるかもしれませんが、いつも家族ばかりを優先していたら、彼の気持ちは離れていくかも?
彼氏とデートの日は、彼のことだけを考えるようにしましょう。

(3)実家暮らしでもモテる女は家事ができる

『料理や洗濯をちゃんとできるところをみて惚れ直しました。家でお母さんの手伝いしてるなんて良い子すぎる』(30歳/総務)

モテる女性は、実家で過ごしているうちに母親から料理を習うなど、家事をマスターします。
親に甘えるのではなく、教えてもらって覚えるので、いつか一人暮らしをしたときや結婚した時に役立つでしょう。

家事を一通りできる女性なら、彼氏の家に行ったとき、手料理をふるまうこともできます。
実家暮らしなのに料理ができるというギャップ萌えもねらえますね。

(4)実家暮らしでもモテない女性は親に甘えすぎ

『良い歳した大人の女が実家暮らしで洗濯機の使い方知らないって、不安すぎて結婚とか考えられない……』(31歳/銀行)

実家暮らしだと、家事はすべて母親に任せて自分では一切しない人もいます。
洗濯も掃除も母親にしてもらい、料理は帰ったら用意されています。
そんな状態では家事も身につかないでしょう。

料理ができる女性は男性にモテますが、家事が何もできない女性はモテません。
実家暮らしだからといって、いくつになっても親に甘えているより、自立している女性の方が魅力的で男性に好かれるでしょう。


実家暮らしでは、家族との関係が「モテる」「モテない」に関わるようですね。
家族は大切にしなくてはいけませんが、いくつになっても親にべったりで自立していない女性はモテないようです。
もし思い当たる点があれば、モテるためにも改善してみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)