一枚でオシャレを楽しむことが出来る優秀なアイテム、ワンピース。
デザインによってどんな印象も演出出来ることから、何枚持っていてもいいですよね。

では、男モテするワンピースには、いったいどのようなものがあるのでしょうか。
そこでモテを意識する女性のために、女の子らしさが映える、男モテワンピースをご紹介します。

(1)ベルトデザインワンピース

『女の子の体のラインを活かした服装は、そそります』(27歳/公務員)

ベルトデザインワンピースは、スタイルアップに繋がる一着。
ベルトの位置をウエストより上にすることで、脚長効果を演出。
さらに、ウエストがキュッとして見えるので、メリハリのある女性らしい印象に。

男性はそうしたメリハリのある女性のボディーに魅力を感じます。
そのため、男モテを意識するならウエストをベルトで締めるとよりGOOD!

(2)襟付きワンピース

『可愛い系彼女に絶対着てもらいたい!』(24歳/アパレル)

襟付きワンピースは、女の子らしいキュートな印象の一着。
その上どこか品のあるデザインのため、よそ行き用のワンピースにぴったりと言えます。
さらに、小顔効果があるところも男モテするポイントの一つ。

一枚で清楚な着こなしが出来ることもあり、簡単に可愛いコーディネートが可能な襟付きワンピース。
デートの際には可愛いサンダルと合わせてオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(3)Aラインワンピース

『さらっとワンピースを着る子、好きです』(29歳/営業)

Aラインワンピースは、着心地がよく楽に来こなせる一着。
ボディーラインを隠すことが出来ることから、体型にコンプレックスがある方の強い味方と言えます。

さらに、フワッとした可愛らしい印象のデザインなども多いため、男モテに繋がるワンピースとしても人気があります。
合わせる小物によって様々なコーディネートを楽しむことが出来るというところも魅力的な一着です。

(4)ストラップ付きオフショルダーワンピース

『夜のデートのファッションは、多少セクシー感があった方がこっちもテンション上がる』(32歳/会社員)

ストラップ付きオフショルダーワンピースは、デコルテ部分をチラ見せすることが出来るキュートでセクシーな一着。
ストラップが付いていることで、胸元がだらしなく見える心配もありません。

肩が隠れるので、デザインによっては二の腕をうまくカバーすることが出来ます
デートの際には、セクシー過ぎずキュートな印象も演出出来るストラップ付きオフショルダーワンピースがオススメです。


男モテワンピースには多くの種類があり、選ぶのに迷ってしまいますね。
選ぶ際には、自分に合ったデザインのものにすることで、より映えることを意識してみましょう。