飲み会で男性にチヤホヤされたり、連絡先を聞かれやすい女性には、どのような特徴があるのでしょう?
モテる理由は、単に見た目が可愛いってだけではなさそうです。
飲み会でモテる女性の特徴を4つご紹介します。

(1)相手によって態度を変えない

『相手によって態度を変える子を彼女にしたいと思わない』(30歳/医療)

男性から「最悪」と思われるのが、相手によって態度を変える女性です。
イケメンが相手だと笑顔で楽しそうに会話するのに、タイプでない男性から話しかけると露骨に嫌そうな顔をする女性は嫌われるようです。

一方、誰に対しても同じような態度で接する女性はモテます。
性格の良さがうかがえるので、彼女と飲むと楽しいと思われます。
飲み会でモテたいなら、たとえタイプでない男性が横に座っても、笑顔で優しく接することが大切。

(2)誘うきっかけを与えるのがうまい

『話にのってくれると、誘ってもいいのかな?と思える』(25歳/事務)

飲み会でモテる女性は、男性に誘うきっかけを与えるのがうまいです。
たとえば彼女たちは、男性が映画の話をしていたら「おもしろそう」「私も観たいな」とすかさず言えます。
男性が「それじゃ一緒に観に行く?」と誘うきっかけを与えるのがうまいのです。

「私も行きたいな」「私にも教えて」など、誘ってくれたらOKしてくれそうな雰囲気を出すのが上手なので、男性も安心して誘えます。

(3)いつも笑顔

『やっぱり人は、笑顔の人の所に集まるもの』(35歳/商社)

笑顔の女性は可愛いし、話しかけやすいです。
そのため笑顔の女性は飲み会でモテます。

つまらなそうな顔をしている女性には、話しかけにくいですよね。
話しても愚痴を聞かされそうです。
誰だって楽しくなさそうな女性と話すよりも、笑顔が素敵な女性と話す方が楽しそうだと思うでしょう。

飲み会でモテたい人は、笑顔を忘れないでくださいね。

(4)気が利くタイプ

『あざとい気配りは見てられないけど、自然にできる人は素敵ですね』(34歳/弁護士)

飲み会では、周りの人のグラスが空になっていないか気にしたり、料理をお皿に取り分けたりしてくれるような、気が利くタイプの女性がモテます。
おしゃべりに夢中になって周りが見えない女性よりも、気配りできる女性の方が魅力的です。

気が利く女性は、グラスが空の男性がいたら「おかわりいかがですか?」など気軽に声をかけます。
そのため頼みたいけれど頼むタイミングが掴めない男性に好感を持たれます。
気を利かせると、たくさんの男性に声をかけることになるので、その結果モテにつながります。


飲み会で誰にでも変わらず笑顔で接することができたら、男性は話しかけやすいでしょう。
自分から積極的に声をかけて、親しくなるきっかけを作るのが上手な女性が飲み会でモテます。
飲み会を楽しむためにも、ぜひ参考にしてくださいね。