季節を意識したメイク、心がけていますか?
おしゃれさんやメイク美人は、季節に合わせたメイクで自分を魅力的に見せているもの。
秋なら秋らしいファッションやメイクを意識したいところですね。

秋メイクにおすすめなのは、「バーガンディーカラーメイク」です。
今回は、バーガンディーカラーメイクのやり方についてご紹介します!

(1)バーガンディーカラーメイクとは?

『少し大人っぽく、落ち着いた雰囲気を出すことができます』(27歳/金融)

そもそもバーガンディーカラーメイクとは何でしょうか?
なかなか聞かない言葉に、首をかしげている人も多いでしょう。
2017年の秋に流行し、今も注目されているトレンドメイク、それがバーガンディーカラーメイクなのです。

全体的な特徴としては、クラシカルで少しくすんだ落ち着いた色を取り入れています。
大人の女性として、落ち着いたたたずまいを感じさせるメイクの仕方になります。
マットな質感に全体的に仕上がるのも特徴的ですね。

ちなみに「バーガンディー」とはワインのような赤色のことを指します。
その証拠に、バーガンディーカラーメイクではワインカラーやくすんだ紫などがよく使われます。

(2)バーガンディーカラーのアイライン

『大きく変えるのが苦手なので、まずはアイラインのカラーから変えていきました』(27歳/営業)

バーガンディーカラーメイクを始めるなら、まずアイラインから変えてみるのもおすすめです。
バーガンディーのリキッドアイライナーはたくさんのコスメブランドから販売されています。
ワインカラーのアイラインで、一気に目元が秋めいて魅力的になるはず。

(3)赤系マスカラ

『黒以外のマスカラを使ったことがなかったけれど、意外と馴染みました』(26歳/公務員)

マスカラも、多くのコスメブランドが豊富なカラーを販売しています。
バーガンディーカラーは発色があまりギラギラしていないので、カラーメイク初心者でも使いやすいです。
目尻の方だけ赤系マスカラをつけて秋色をアピールするのも素敵ですね。

(4)艶感たっぷりのアイシャドウ

『アイシャドウは、秋の服装と合わせてワインレッドを使うことが多いです』(24歳/アパレル)

秋はやっぱりボルドー系のアイシャドウを積極的に使っていきたいところ。
秋らしい景色とよく似合う目元に変身できるはずですよ。

肌の色→ワインカラーに変わるグラデーションはとても女性らしく艶感たっぷりです。
まるで吸い込まれるような美しい瞳に、自分自身の印象が増すことは間違いなし。
ワインカラーが入ったアイシャドウはたくさんあるので、ぜひたくさん発掘してみてください!

ちなみにより上品な印象を与えるため、ビンテージ感の高いベージュ系のカラーを選ぶのもおすすめ。


秋らしさが魅力的なバーガンディーカラーメイクについてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
秋は自然とベージュやキャラメルカラー、ワインカラーなど、意識してしまう色がありますよね。

バーガンディーカラーメイクはそんな秋ファッションによく似合うので、ぜひ挑戦してみてくださいね!

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –