あなたは自分がズボラなことに、心当たりはありますか?
「意外と大丈夫でしょ」と思いつつもそのズボラさは、周りの男性をドン引きさせている可能性があります。

ズボラ女は非モテポイントを普段から稼ぎまくっているので、彼氏ができない原因にもなるでしょう……。
今回は、男がドン引くズボラ女の特徴についてご紹介します。

(1)遅刻の常習犯

『デートのときに限らず普段から遅刻癖がある人とは、人付き合いしたくないですね』(32歳/エンジニア)

デートの待ち合わせから仕事の始業時間まで、守るべき時間を守れていますか?
ズボラ女の多くは、とにかく時間にルーズです。
遅刻の常習犯で、遅れたことで周りの人に迷惑をかけることもしばしば。

そのためいつもバタバタしていて、周りからすれば見苦しいことこの上ないです。
男性としても、初めて誘ったデートに寝坊したり遅刻されてきたりしたら、印象最悪ですよね。
「もうこの人は誘わないでおこう……」と思われてしまいますよ?

(2)整理整頓が下手

『身の回りの整理整頓ができていない人は、お金も時間も使い方が下手だと思う』(25歳/通信)

ズボラ女といえば、整理整頓が下手という特徴が代表的ですよね。
自分の部屋はもはや人に見せられるようなレベルではなく、当然仕事のデスクも散らかっています。

カバンの中もごちゃごちゃだったり、財布の中にはレシートが溢れていたり……。
とにかくズボラ女は、身の周りを片付けることが本当に苦手なんです。

「自然な感じでいいのでは?」と自分を正当化している女性も多いです。
でも、周りの男性からしてみれば、本気で見るに堪えないものですよ……。

(3)服に清潔感がない

『ものを大事にするのは良いことなんだけど、限度が……』(26歳/営業)

ズボラ女は、身につけている服やアクセ類、靴などにも清潔感がありません。
何年も同じ服を着ているせいでボロボロだったり、アクセは剥げていたりなど、とにかく汚さが目立ちます。

男性は意外とマメで、服も清潔に保つ人は多いです。
そんな男性から見れば、ズボラ女はヤバすぎる不潔女にしか見えないでしょう……。

(4)電車の中で化粧をする

『時間がなかったからといって、電車でするのは悪印象』(23歳/広告)

電車の中で化粧をする人は要注意です。
化粧は言わば、女性が変身する瞬間なので、公然と周りに晒して良いものではないんです。
だからこそ男性は、電車内で化粧する女性を嫌います。

本来見せるべきでないものを晒しているわけですから、マナー違反にもなります。
彼女やデートしている女性がいきなり電車内で化粧し始めたら、一緒にいる男性は恥ずかしいでしょう。
もし彼女だったら、それだけで別れることを考える男性だっているほどです。


ズボラ女は、自らの行動や仕草のせいで、大事な恋のチャンスを失っているとも言えます。
周りの人が目を覆いたくなるようなだらしない行動には、ぜひ注意してくださいね。
身の周りにいる男性は、意外とそのズボラっぷり、見てドン引いてますよ!