ショートボブヘアはうまく結ぶのが難しい長さのため、ヘアアレンジに苦労しているという人も多いでしょう。
しかしショートボブであっても、ほんの少し工夫すれば、様々なヘアアレンジを楽しむことができるのです。

今回は、大人可愛いショートボブアレンジについてご紹介します。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

(1)ざっくりハーフアップ

『一番好きな髪型。後ろから見ても可愛いし、彼女にしてほしい!』(29歳/IT)
ハーフアップは、後頭部にボリュームを与えるとぐっと華やかさがアップします
とても手軽なヘアアレンジですので、ぜひ挑戦してみてください。

(1)耳の上半分の髪を手櫛でざっくりとまとめ、後頭部でねじってピンで留めます。
(2)トップ部分の髪をほぐしてつまみ出し、ラフさが出るように整えます。
(3)後頭部で留めたピンを隠すようにして、バレッタで飾りましょう。

バレッタをゴージャスなものにすれば、結婚式などかしこまった場でも役立つ華やかスタイルと言えます。

(2)サイドをねじって簡単大人顔

『大人っぽくて素敵な髪型だと思います』(33歳/公務員)

ピンでしっかりと固定するのが苦手だという人には、さらに簡単なサイドをねじったヘアアレンジをおすすめします。

(1)左右の顔まわりの髪をとり、片方ずつねじって後頭部にまわします。
(2)ねじった髪をクリップで留めて完成です。

このスタイルでは、顔まわりの髪をふんわりさせるとこなれ感を出すことができます
タイトになりすぎないように気をつけながらねじっていきましょう。

(3)前髪編み込み

『編み込みしてる女性はレベル高いよね!』(27歳/銀行員)

前髪を編み込むと、しっかりと顔が見えて清潔感を出すことができます。
編み込みは難しそうに見えますが、コツを掴めば綺麗に仕上げることができますので、ぜひ挑戦してみてください。

(1)ざっくりと手櫛で頭頂部あたりまでの毛束を片側のみとります。
(2)毛束をとったら、残りの髪をクリップで後方に留めておくと編み込みがしやすくなります。
(3)前髪の毛束を編み込みしたら、編み込みの先を耳の後ろにまわしてピンで留めます。
(4)後方に留めておいた髪のクリップを外し、耳の後ろで留めたピンを髪で隠せば完成です。

(4)二段結びでフルアップ

『こなれ感が出ててオシャレですよ』(26歳/会計)

ショートボブではフルアップにするのがなかなか難しいと言えます。
そんな時は、二段に分けて結んでみましょう
こなれたフルアップでオシャレ感もぐっと増すはずです。

(1)耳の上の髪をざっくりとまとめて後ろで結びます。
(2)そのまま下の部分も一つ結びにしましょう。
(3)表面の髪を引き出してほぐし、髪の表面に動きとボリュームをつけてください。
(4)耳周りなどに残った髪にワックスを揉み込んで、束感を出せば完成です。


いかがでしたか。
今回は、大人可愛いショートボブアレンジについてご紹介しました。
ヘアアレンジをマスターして、その日の気分に合ったヘアアレンジでオシャレを楽しみましょう。

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –