彼と付き合っていくうえで大事なのが、相性。
相性が良いと関係が長続きしやすいものです。

では、男が彼女一緒にいて居心地がいいと感じるのはどんな時なのでしょうか?
ここでは、男がデート中に「相性いいな」と思う瞬間をご紹介します!

(1)黙っていても気まずくならない

『無理して話さなくて良いのが助かる』(27歳/福祉)

無理して会話を続けようとせず、無言でいてもなんとなく居心地がいい……。
そんなとき、彼はあなたとの相性が良いな、と感じます。

会話は無理やり繋げていくものではありません。
お互いに話したいときに話す
そんな関係は、相性が良くてはじめてできるものなのです。

(2)彼女の匂いで落ち着ける

『本能的に相性が良いと感じられて嬉しい』(28歳/通信)

相手の匂いを「いい匂い」と感じるかどうかで、相性の良さが分かります。
相手の匂いを気に入るかどうかで、相性の良さが本能的にわかります。

香水やシャンプーの匂いなどで隠していても、その人個人の匂いは隠せません。
そんな自分から出ている匂いを気に入ってくれたら、彼は「あなたとの相性が良いんだ」と感じるはずです。

(3)苦手なものが一緒

『同じものを避けられて、お互い嫌な気分にならないのでありがたいです』(32歳/デザイナー)

好きなものが一緒、というのも大事ですが、苦手なものが一緒、というのもチェックしておくべきポイントです。

お互いに苦手なものが一緒だと、それを避けようとしますよね。
つまり、デート中に嫌な気持ちになる可能性を少なくできるのです。
そしてそれは結果的に楽しいデートを邪魔するものを消してくれます。

嫌な気持ちにならないデートは、相性が良くないと成り立ちません。
さらに苦手なものを共有することで、お互いに共感を得ることもできますよ!

(4)遠慮せずに言いたいことが言える

『言いたいことも言えない関係では、長続きしないので』(29歳/公務員)

言いたいことがあったら何でも言える……。
そんな気を遣わない仲でいられると、男は「相性良いな」と思います。

もちろん、相手に気を配って尊重することも大切です。
しかし、自分の素直な気持ちを表現できないと、関係はいつまでたってもよそよそしいままです。

相性のいいカップルは、自分が思ったことにふたをして黙ったままにせず、正直に自分の心を打ち明けます。
そうすれば彼は「相性がいいからお互いに正直でいられるんだ」と思うようになるはずです!


彼と付き合っていく上で、「相性」はとても大切なポイント。
お互いに相性がいいな、と感じることで、さらに仲を深めていけます。

相性が良いと、相手と一緒にいて居心地がいいと感じるものです。
お互いに居心地よく過ごすことができたらいいですね!

View this post on Instagram

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –