お付き合いをしてれば、男性だって自分の彼女を自慢したくなるでしょう。
みなさんも、彼の友達や同僚などに「彼女」として紹介された経験があるはずです。

ここでは「男が自慢したくなる彼女の特徴」についてみていきましょう。

(1)料理上手

『彼女が作るお弁当は毎日でも飽きない!!』(26歳/デザイン)

彼女が家庭的なことは、男性にとってもとても喜ばしいこと。
なので、きっと周りにも自慢したくなるはずです。

料理が上手なうえに、仕事場で食べる弁当も作ってくれる彼女なら、もうデレデレかもしれないですね。

家に友達や家族を招くとき、料理上手な彼女の手料理でおもてなしをするという事も多くあることでしょう。
やっぱり、男性にとって「美味しい料理を作ってくれる彼女」ということは積極的に自慢したいこと間違いなし。

(2)束縛をしない

『自由にさせてくれる方が、むしろ他の女性に目移りしない』(28歳/サービス業)

どうしても、相手の行動が気になって束縛しちゃう女性はいますよね。
それは男性でも同じこと。
しかし思い切って束縛をしないという手段をとることもおススメします。

束縛をしないという事は、「相手に自由を与える」「相手の行動を信用している」「自分も自立している」「自分に余裕がある」といったことが考えられます。

なので、きっと束縛しない彼女のことを、「俺の彼女は考えが大人で、自立している人」というふうに自慢することでしょう。

あまりにも野放しにすることはNGですが、縛りすぎては逆効果なので、気持ちに余裕を持つように心がけましょう。

(3)スタイルがいい

『モデルやってるの?とか言われたら、鼻が高い!』(31歳/営業)

彼女はスタイルがいい。
これは、必ずといっていいほど、男性は自慢したくなることでしょう。

そして、スタイルのいい彼女を人目でも見て欲しい一心で、半ば強制的に友達に会わせたりしちゃうことも……。

もちろん、モデル級にスタイルが良ければ、周りにも見せびらかしたいものです。
さらに、ファッションセンスも良くて、自分に似合うものを知っている女性だと文句なしでしょう。

中身で勝負とはいえ、やっぱり女性は外見も磨いていかないといけないですね。

(4)自立している

『しっかりしてくれてる方が、二人の将来のことも考えやすい』(30歳/自営業)

これは束縛をしないという点でも、少し同じこと。

彼に依存しちゃう女性も中にはいるはずです。
しかし、依存せずにちゃんと自分で自立している女性は、強くみえますよね。

彼に頼ってばかりではなく、自分の意見をしっかり持っていて信念がある女性は魅力的なもの。
きっとそんな彼女を、男性は周りに知ってほしいはずです。


いかがでしたか?
男性が自慢したい彼女の特徴というのを、だいたいイメージ湧きましたか?
つまり、自慢したくなる彼女になれるように、日々の努力が大切ということですね。