あなたは自分のことを「ダメ女」だと思っていますか?
自分でダメと判断するのは、なかなか難しいもの。
また、ダメだと思っていても、そこから脱出するのはとても難しいことです。

そこで今回は、さりげない行動で分かる「ダメ女度」診断で確認してみましょう。

(1)女子力発揮している女性に嫌悪を感じる

『何にも努力してない女に限って、女への悪口がヒドイ』(32歳/アパレル)

飲み会の席で取り分けている女や、ファッションなどにお金を掛けている女に嫌悪を感じていませんか?
「女子力発揮して男ウケ狙っているのみえみえで、なんかイヤ」だと。

そんなあなたは、人を妬むダメ女!
自分を磨き、女子力を発揮することは悪いことではありません。
しかし、それを妬むのは自分が努力していないから

本当は自分も女子力高くなりたいと思っているけれど、できないことに嫉妬心がでます。
イイ女は、自分にないところを他の女性から学び、吸収し、努力する人です。

(2)食事はコンビニの物が多い

『豪華な料理を作る必要はないけど、せめて野菜切るぐらいはやろうよ』(28歳/コンサル)

料理はしない、苦手、実家暮らしだから必要ないと思っていませんか?
コンビニがあるから不自由しないと、料理することをサボっていたり。

そんなあなたは、女子力なしダメ女!
料理ができないと、女子力は低く見られがち。
自分が食べるものくらいは、自分で作り、健康管理ができる女性がイイ女です。

もちろんたまには、コンビニ弁当でもOK。
女子力を上げる努力をしていないことが、ダメ女の特徴です。

(3)スケジュールが埋まっていないと不安

『寂しがりやを彼女にすると、マジ大変だから』(27歳/不動産)

スケジュールが埋まっていないと不安……。
休みの日に1人で過ごすことが苦手で、どうにか予定を入れようとしていませんか?

そんなあなたは、極度の寂しがりやダメ女!
1人では生きていけないタイプ。
相手に依存する体質で、特に恋愛をすると彼に依存する傾向にあります。

また、1人でいる寂しさから、そんなに好きではない恋人作ってしまうのも、特徴の一つ。
イイ女は、自分の時間を上手に使える人ですよ。

(4)習い事など続かないほうが多い

『何をやっても続かない人は、何をしてもルーズなイメージ』(33歳/金融)

習い事を始めても、毎回すぐ辞めてしまいませんか?
また、やらなければいけないことを、先延ばしにして結局やらなかったなど……。

そんなあなたは、自分に甘いダメ女!
自分に甘いと、周りに迷惑を掛けていてもおかまいなし。
そんなことが続けば、周りからだんだんと人が離れていきますよ。

自分に甘いので、当然自己管理はできていません。
イイ女は、周りに迷惑をかけるようなことは、絶対にしませんよ。


急に、ダメ女から脱出することは難しいもの。
これまでずっとしてきたことを改めるわけですから、相当な覚悟が必要です。

しかし、ダメ女のままでは、異性はおろか同性の友達も離れていくかもしれないので、自分を変えるなら今ですよ。