「私、男運無くって……」とぼやいていませんか?
それ、男運が無いのでなく、あなたの男を見る目が無いのかも……。
そこで今回は、10の質問で分かる「男を見る目がない女度」を確認してみましょう。

男を見る目がない女度診断

(1)イケメンが好きだ
(2)理想の彼氏像がしっかりできている
(3)断るのが苦手
(4)なんでも話せる同性の友達が少ない
(5)どちらかというとネガティブなほうだ
(6)友達と彼氏なら彼氏の予定を優先する
(7)我慢強いほうだ
(8)一目惚れが多い
(9)恋愛経験は少ないほうだ
(10)従順な男性よりも、ちょっと強引なほうが好き

(1)当てはまった数が0~2個

当てはまった数が0~2個のあなたは、男を見る目は完璧!
恋愛経験も豊富で、友達も多く、充実した生活をしているのではないでしょうか?
また、友達から恋愛相談をされることも多いはず。

自分に自信があり、自分を大切にしているので、男を見る目を磨いた結果と言えます。
ダメ男を見つける能力に長けており、悪い男に引っかかる心配はありません。

(2)当てはまった数が3~5個

当てはまった数が3~5個のあなたは、そこそこ男を見る目アリ!
過去にダメ男に引っかかった経験があるのではないでしょうか?
その経験を元に、男性を冷静に判断する能力が備わっていることでしょう。

恋愛だけではなく、友達としてや仕事関係としても、たくさんの異性とコミュニケーションを取るようにすると良いですね。
そうすることで、男を見る目がどんどん上がっていきますよ。

(3)当てはまった数が6~8個

当てはまった数が6~8個のあなたは、男を見る目はあまりありません。
あなたは、初対面で男性の印象を決めてしまいがちではないでしょうか?
これまでも、ダメ男に引っかかり、その経験を生かしきれてないようです。

男性の外見やスペックで好きになる恋愛からは、卒業しましょう。
時には女友達の意見を聞くことも必要。
恋愛をすると盲目になりやすいので、第三者の意見は大事ですよ。

(4)当てはまった数が9~10個

当てはまった数が9~10個のあなたは、残念ながら、男を見る目はゼロ!
あなたは一目惚れから始まる恋愛が多く、相手に尽くしすぎていませんか?
恋愛モードに入ると、制御ができなくなり他のことが一切手につかないようではダメ。

尽くすことで愛情を感じるような恋愛は良くありません。
まずは、彼との立場を対等にすることが必要。
外見だけではなく、中身を知った上で恋愛できるようになれば、男を見る目も上がりますよ。


男を見る目を養うことはとても大事!
ダメ男に引っかかってしまえば、苦労ばかりでなんのプラスにもなりません。

しっかりと男の本質を見抜けるようにするには、たくさんの人と出会い人を見る目を養うことから始めましょう。