あなたには気になる男性がいますか?
もしいるとしたら、どういった努力をしていますか?または、しますか?
出来るだけ、彼からは良い印象をうけたいものですよね。
ここでは「男にモテる気配り」についてみていきましょう。

(1)かっこつけさせる

『知らない間に支払いしてるって男としてはやりたいけどタイミング難しいから、いい感じで席を外してくれるとやりやすい(笑)』(30歳/広告)

デート中などのお会計はどんな形をとるのが良いのでしょうか?
カップルにもよりますし、その男性にもよりますよね。
しかし、基本的には男性にかっこつけさせるようのするのが良いでしょう。

友人や知り合いがいる前だと、特にその必要があります。
お支払のときって、何かといろいろな駆け引きがあったりしますよね。
そんなとき、スッと先に1人でお会計を済ます男性って、一段とかっこよくみえるはず。

なので、女性としても、男性にそういったカッコをつけさせる役目も大切です。
奢られましょうと言うわけではないですが、外で男性を引き立てることも重要な気配りということですね。

(2)場所を見極める

『BBQで凍らせたドリンクをもってきてくれたり、救急アイテムなんかを持って来てくれると気がきくし家庭的でいいなと思いますね』(27歳/総務)

デートの行き先などをちゃんと把握して、その場所に合ったアイテムを持っていくこともポイントアップにつながります。
例えば、スポーツ大会の応援の時、手ぶらで行くよりも、タオルや冷たい水などを持っていくと、「気が利く子だな」と思われるはず。

車で遠出をするときには、車の中での時間がつまらなくならないようにすることが重要。
お菓子などのちょっとした食べ物をもっていくと良いですね。
このように、場所を見極めて、自分をアピールすると、男性からも好印象なのでおすすめです。

(3)お礼を言う

『会社の後輩を手伝ってあげたら、その場ではもちろんのこと次の日にもお礼を言ってくれた。礼儀正しくて女性として魅力的だなとおもった』(33歳/営業)

あなたはちゃんとお礼を言えていますか?
お礼はとても大切な礼儀です。
そこがきちんと出来ていない女性は、男性や同性からも好かれません。

お礼をされて嫌な気持ちになる人はいないはずです。
なので、些細なことに対しても「ありがとう」と伝えることを心がけましょう。
男性にとっては、「そんなことでお礼なんていいよ!」と思う時があっても、きちんと伝えることで、そんなあなたの魅力に気づくはず。

好きな男性にだけでなく、日頃の生活のなかで実践していくのをおすすめします。

(4)愚痴をいわない

『悪口は言いたくないんだけどと言いながら愚痴ってる子のことは冷ややかな目でみてしまうな』(29歳/コンサル)

人は愚痴を言う必要があるときもあります。
愚痴をいってスッキリして、ストレス発散をすることも大切です。
しかし、口を開けば愚痴がこぼれる女性は全く魅力的ではないですよね。

きっとマイナスな言葉しか発しない女性に惹かれる男性は少ないでしょう。
愚痴を聞かされて言い気分をする人も少ないはず。
相手のため、自分のためにも、愚痴をいうことは極力控えましょう。


いかがでしたか?
「気配り」ときくと、何か難しいイメージがありがちですが、意外とすぐに出来ることです。
自分ができることから挑戦していきましょう。

View this post on Instagram

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –