大人になると素直になるのが恥ずかしくなって、男性にうまく甘えられない……という女性も多いのではないでしょうか?
大人になっても恋愛を楽しむために、「甘える」行為はとても大事なもの。

今回は男性をドキッとさせる甘え方をご紹介します!

(1) 男性の得意分野に頼る

『頼み方が可愛い子、小悪魔ですね』(24歳/アパレル)

素直に甘えるのが苦手な方の第一ステップにおすすめなのが、「男性の得意分野に頼る」こと。
これなら自然な流れで男性にお願い事ができ、距離も縮めやすくなります。

「分からないから教えて!」「これやって!」など、自分の苦手分野を「甘え」としてどんどん活かしましょう。

男性は能力が認められたり、頼られたりすると嬉しく思う人が多いそうです。
甘えてることが伝わるように、可愛い声色で話しかけてみて。

男性に頼った後はしっかりお礼の気持ちを伝え、
お願い事が出来たら、そのままおねだりをしてみてもいいと思います。

「あとね……これもしてほしいな」と、段々「お願い」から「甘える」にチェンジしていくとお互いの雰囲気が良くなっていきます。

(2)ボディタッチを交える

『男は大抵、どんどん触ってほしい!(笑)』(27歳/IT)

パーソナルスペースの距離は、「心の距離」とも繋がっています。
そのため、男性との距離を縮めるために「ボディタッチ」を交えるのも1つのテクニック。

ただ会話だけで甘えるのではなく、裾にちょっと触ったり、手に触れたりなどして、相手との距離を0にしていきましょう。

あまりベタベタ触りすぎると違和感を覚える男性もいるので、なるべくさり気なく、自然にタッチするのがオススメ。

まずパーソナルスペースから距離を詰め、男性に親近感を与えた後に甘えることで「ドキッ」とさせやすくなります。

(3)率直に「甘えたい」と伝える

『年上のお姉さんから甘えられるの最高!』(25歳/営業)

ここは大人の自分を生かして、素直に「甘えたい」と口にするのはどうでしょうか。
若い子の中では「このくらい、言わなくても察してよ!」というタイプも多くいます。
ですが、大人の男性となると気持ちを察するのが面倒だという人も

色んな経験、そして我慢をしてきた大人だからこそ直接「甘えたい」と伝えることが大事だと思います。

いつも弱さを見せない女性が言うと、その言葉の重みも上がりますよね。
その分、男性も「ドキッ」を大きく感じることができるのです。
恥ずかしさを愛しさに変えて「今日は甘えたい気分かも」と伝えてみて。

(4) 2人きりのときに素直になる

『普段バリバリ仕事してる彼女が精神的に甘えてくれると、男として頼られてる気がして嬉しい』(32歳/会社員)

誰かの前で無理して甘える必要はありません。
男性に「特別な自分」を見せるために、2人きりの時だけ甘えてみるのもオススメ。

日常の悩みを話したり、本音を話してみてもgood。
男性は「2人きりの時だけ心を開いてくれる」と感じ、お互いの信頼関係が深まりやすくなります。

普段人前にいる時とは違う自分を見せて、ギャップで彼をドキッとさせましょう。
クールな女性が、2人きりの時だけ甘えたりすると破壊力バツグン!


まずは小さいことから男性にお願いをして、どんどん距離を縮めていきましょう。
大人の女性だからこそ、甘やかしてもらう時間が必要だと思います。
ぜひ4つのテクニックを試してみて!

View this post on Instagram

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –