女性が優しい男性を好きなように、男性だって優しい女性が好き。
男性は、女性から優しくされたら嬉しく感じます。
ですが、あざとさ全開であれば、むしろ引かれてしまうもの。

そこで今回は、男がキュンとする「彼女のさりげない優しさ」を、紹介していきます。

(1)体調を心配してくれる

『体調心配してくれると、それだけで好きなのかな?って勘違いしちゃう』(33歳/商社)

体調が悪そうな人を見かけたら、「大丈夫?」や「調子悪いの?」と声を掛ける女性は、優しい女性。

心配してくれると、人の温かさや優しさを感じますよね。
それだけ、周りの人まで気遣っている証拠です。

ここで、注意しなければいけないことは、お節介を焼きすぎないということ。

声掛けした時に、彼が「大丈夫」と言えば、「悪くなったら声掛けてね」と伝えるぐらいにして、それ以上は何もしないこと。
無理に休ませたりすると、優しさではなくお節介になりますよ。

(2)声を掛けてくれる

『見て見ぬフリではなく、きちんと声を掛けてくれる女性って、なんかイイ』(29歳/人事)

例えば会社など困っている人を見かけたら、「どうしたの?」や「何か手伝えることある?」などとさりげなく声が掛けられる女性は、優しい女性。
ちょっとしたことに気付いてくれ、優しく手を差し伸べてくれると、キュンとするもの。

男性は、周りに助けを求めることが苦手。
それは、自分に能力がないと伝えるようなものだから。
ここで大事なことは、彼のプライドを傷つけずに声を掛ける事です。

優しさ+気遣いがあることで、女性としての優しさを感じますよ。

(3)知らない人にも優しい

『優しいと思っていた女性が、店員さんに上から目線でガッカリした』(26歳/広告)

自分には優しく接してくれる女性であっても、他の人には冷たく当たっているところを見ると、一気に幻滅するもの。
知らない人にも優しく出来る女性が、本当に優しい女性。

例えば店員さんやお年寄り、子どもに優しくできる女性に、惹かれるもの。
電車で席を譲る、泣いている子どもに声を掛けるなど、自分の周りだけではなく、困っている人に優しくできることが大切。

もちろん、全ての人に平等に優しくすることは、難しいです。
しかし、意中の彼だけに優しい女性は、あざとさがすぐにバレてしまいますよ。

(4)話を聞いてくれる

『聞き上手な女性は、優しい女性が多いと思う』(30歳/マーケティング)

自分の話を聞いてくれる、そして気持ちを分かってくれる女性は、優しい女性。
自分の意見や気持ちばかり押し付けるのではなく、相手の立場になって考えられることが、優しさへと繋がります。

また自分の意見を聞いて受け入れてもらえると、包容力のある人だと思うもの。
自分の意見とは違っていても、最初から反対したり、話を途中で折るのではなく、まずは最後まで聞くことが大事。

そして、違う意見も受け入れた上で、自分の考えを話せる女性に、優しさを感じます。


優しい女性は、周りの人へ気遣いや配慮ができる大人の女性です。

ただし、あざとさや押し付けがましいと思われると、逆効果。
好きな男性だからではなく、人として優しくできるかどうかを判断することが、大切になってきます。

View this post on Instagram

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –