あなたの周りに、なぜか男性からモテている女性はいますか?
特別な部分が目立つわけでもないのに、男性からアプローチをもらえるのはあることを意識しているからなのです。
今回は、男性のハートをがっちり鷲掴みにするモテ女子の共通点を4つに厳選して大公開していきます!

(1)笑顔が可愛い

『基本、女の子の笑顔はカワイイ!』(28歳/SE)

笑顔が可愛い女性は、無条件でモテます。
愛くるしくもクシャっと笑った笑顔は、癒し効果の他、男性をキュンとさせる大きなポイントになるからです。

また、「一緒にいると安心する」と思わせることができるのも、純粋無垢な笑顔だからこそ!
気になる男性がいる場合は、まずは笑顔を心がけることから始めるといいかもしれませんね。

(2)社交的

『愛想がいいって顔よりも大事だと僕は思うんですよ』(33歳/サービス業)

コミュニケーションを円滑に取れる社交的な女性もモテる要素の1つとして挙げられています。
「話しが自然と盛り上がる」「一緒にいて楽しい」といった声が多く、相手の話しを聞く姿勢や対応力が男性の心を射止めています。

また、社交的な女性は自然と出会いの幅が広がります。
多くの異性と出会う機会があればあるほど、好意を寄せられる回数も自然と増えるでしょう。
多くの男性からアプローチを受けたい場合は、そういった場にも積極的に足を運んでみるといいかもしれませんね。

(3)気配り上手

『周りのことに気を遣える子とか、欲しかった言葉をかけてくれる子とかがいると、惹かれちゃいます』(28歳/広告)

気配りできる女性は視野が広く、人間観察も長けています。
そのため、男性が何をしたら喜ぶのかというツボもコミュニケーションのなかで察知できるので多くの男性から好感を得ています。

また、多くの人が使用する共有の場などの掃除を率先してできるのも気配り上手な人の特徴です。
みんなが使う空間がキレイだと気持ちがいいですよね。
このように人の立場になって行動してみると、自然とモテる環境が整うのかもしれません。

(4)オシャレ

『髪型とかこまめにかわったり、パンツもスカートも履きこなしてるのを見ると、なんか素敵な感じがしますよね』(30歳/銀行)

顔やスタイルがモデル級ではなくても、オシャレに気を使っている女性は男性からモテる傾向にあります。
「女子力が高そう」「年齢問わずオシャレに気を使っている女性は素敵」など、賛美の声が尽きることはありません。

また、オシャレに磨きをかける女性は、他人から見れば自信に満ちあるれているように映ります。
自信がある女性は、自然と輝くものです。
男性はそういった部分にも惹かれているのかもしれませんね。


言動を1つ変えるだけでも女性の印象は大きく変わってきます。
モテる要素をしっかりと意識すれば、顔立ちやスタイルが良い女性をも凌ぐ可能性は十分にあるのです。
外見だけではなく、内面的にも磨きをかけて男性から一目置かれる女性を目指しましょう!