最近、彼の態度が冷たい……こんな悩みを抱えていませんか?
もしかすると、それは体の相性に原因があるのかもしれません。

一体、彼は体の相性が悪い彼女にどのような不満を抱えているのでしょうか。
今回は、体の相性が悪い彼女に抱えている彼の知られざるホンネに迫ります。

(1)別れたい

『これから先、いっつもこの感じかって思うと別れたいって思っちゃいますよね』(29歳/営業)

体の相性が合わないと、別れを考える男性もいるようです。
「そんなことで!?」と思う人も多いかもしれませんが、体の相性が悪いと心が満たされない気持ちで膨らみます。
性欲が満たされたとしても、心が満たされなくては愛情は薄れてしまうケースもあるのです。

行為が終わった後、彼の態度が素っ気なかったらまさに心が満たされていない証拠!
スキンシップをしっかりとって彼の気持ちが離れないよう注意しましょう。

(2)浮気したい

『心は彼女のところにあるんですけど……やっぱり本能がね……』(32歳/コンサル)

パートナーとの体の相性が合わないと感じる男性のなかには、体の相性が自分と合う女性と関係を持つために浮気に走る人も……。
これは体の関係を目的としているので、一時の気の迷いやワンナイトラブという解釈もありますが、一度はまってしまうとなかなか抜け出せない男性が多いようです。

それほどまでに体の相性というのは大切で、快楽から愛情が芽生えるケースは決して珍しくありません。
彼が元から浮気性である場合は、余計にリスクは高まることでしょう。
本物の愛情が芽生える前に先手を取って、彼が浮気へと足を伸ばすきっかけを減らしていきましょう。

(3)子どもを望めなそう

『男だって、家庭を持つの夢にしてる人多いんですよ?』(30歳/金融)

体の相性が合わないと、レスになる原因になります。
レスになればそれだけ子どもができるチャンスは減るので、体の相性は不妊の要因にもなり得ると言われています。

「今日は疲れているから」「また今度」とパートナーが性行為に前向きでない場合は、しっかりコミュニケーションを取って不妊のリスクを軽減しましょう。

(4)その他に魅力があるなら大丈夫

『僕にとってそんなに重要じゃないかな。相手から、女性としての魅力さえ感じられれば……』(34歳/公務員)

なかには「体の相性が合わなくても他で補えているなら問題ない」と考える男性もいます。
性格がバッチリ合う、思いやりがあるなど、その人の魅力を重視してくれるパートナーは早々いるものではありません。

体の相性が合わないという大きな壁さえも越えることができる2人の信頼関係を大切に育んでいきましょう。


体の相性は2人の関係を大きく左右する問題です。
蔑ろにしてしまったり見て見ぬフリをしてしまったりしてしまうと、余計にその溝は深まることでしょう。
体の相性が合わないのであれば、彼に「一緒にいたい」と思わせるように自分磨きを始めてみるといいかもしれませんね。

(文/恋愛jp編集部)