デカ目を目指したい、でもどんなマスカラがいいのか分からない……。
そんな悩みを抱えていませんか?
マスカラは目にボリュームを出す超重要アイテム、だからこそ失敗しない選ぶ方をしたいもの。

そこで今回は、目が映えるおすすめのボリュームマスカラをご紹介!
自分に合ったマスカラ選びにぜひ役立ててくださいね!

(1)パワフルカールマスカラ EX(ファシオ)

『長時間カールがもつので化粧直しが少なくすむ』(27歳/マーケティング)

まず一つ目におすすめしておきたいのは、ファシオのパワフルカールマスカラ
EX。

ウォータープルーフマスカラなので、水分には非常に強いのが魅力的
特にこちらは落ちにくいとの口コミで、リピートしている人はたくさんいます。

ウリはなんといっても10時間つけたての仕上がりをキープしてくれるところ。
これで一日デートの日も、仕事の日も、ボリュームある目を保つことができます。
ロングカールにこだわりたい人にもおすすめ

(2)マスカラ SWP カール&セパレート(パワースタイル)

『プール行くときこれは必須アイテムです』(26歳/受付)

同じくウォータープルーフでおすすめなのは、パワースタイルのカール&セパレートタイプのSWPマスカラ。

とにかく水や摩擦に強く、海やプールでも全く落ちないとの評判があります
重ね塗りしてもダマにもならず、すっきりとしたカールを作ることができます。

ブラシもスリムなので、下まつげを塗る際にも困りません
コラーゲンも配合されているので、まつげケアにも最適。

(3)ファイバーウィッグ ウルトラロングF(デジャヴュ)

『お湯で落とせるから楽でいいです』(30歳/企画)

三つ目におすすめなのは、マスカラといえば有名なデジャヴュのマスカラ。
ファイバーがきめ細やかで塗りやすく、自然に綺麗なまつげを作ることができます。
オフする際にはお湯だけでOKなので、まつげへの負担も軽減できるというポイントあり

ナチュラルな印象でもがっつり盛ることも可能なので、口コミ人気は高いです。
長くて、かつ自然なまつげにこだわりたい人はぜひお試しを。

(4)エアリーカールマスカラ(セザンヌ)

『使いやすくてプチプラだからリピートしてます』(25歳/会社員)

プチプラコスメで有名なセザンヌの、エアリーカールマスカラも非常におすすめ。
ゆるふわなカールを作ることができ、自然な仕上がりには定評があります。
まるでつけまつげをしているようなボリュームを作ることも可能です。

こちらもお湯で落とせるタイプなので、使いやすいという特徴があります。
さらに保湿成分も含まれているため、まつげケアにもぴったりですね。
プチプラコスメとして、試しやすいのも魅力的。


アイメイクをこだわるうえで、マスカラはとても重要な役割を果たすアイテムです。
ボリュームを出すために、より盛れるマスカラに出会いたいところですね。
くっきりとした目元を作り、ぜひいつもとは違う自分を作り上げてくださいね!