色気のある女性は、男性からモテる傾向にあります。
色気のある女性とは、スタイルのいいイメージが強いですよね。
しかし、中には背が低いのに色気のある女性もいるようです。

そんな女性にはいったいどのような特徴があるのでしょうか。
そこで、背が低いのに色気のある女性の特徴について調べてみました。

(1)コミュニケーション能力が豊か

『こちらも気分よく会話が交わせる』(29歳/医療)

コミュニケーション能力が豊か女性は、男性にモテる傾向にあります。
普段にこにこと笑顔で接する女性は、見ていて可愛らしいですよね。
そんな女性が落ち込んでいる姿を見ると、普段とは違う一面に男性はドキッとしてしまうようです。

そうした姿にはどこか色気を感じる場合もあるので、男性を虜にすることにも繋がります。
そのため、背が低い女性が色気を意識する際には、普段の振る舞いには充分注意しましょう。

(2)ぽっちゃり体型

『ふっくらしている方が色気を感じる。柔らかそうだとか想像してしまう』(25歳/公務員)

スレンダーな女性は魅力的ですが、男性の中にはぽっちゃりの方が好きという方が多くみられます。

ぽっちゃり体型の女性には、スレンダーな女性に比べメリハリがあります。
ぽっちゃり体型は癒しを与えるだけではなく、女性らしいセクシーな印象にも繋がります。

そのため、背が低くてもメリハリがある女性は色気があり男性を惹きつける傾向にあります。
しかし、ぽっちゃりの度合いによっては色気が感じられないこともあるので注意しましょう。

(3)隙がある

『完璧な人だと、魅力的だけどこちらから近寄り難い』(29歳/金融)

しっかり者の女性に比べ、隙がある女性は男性にとってアプローチしやすい傾向にあります。
天然でドジなところがあった方が、守ってあげたくなるという男性も多いようです。

男性がいる前で肌をチラ見せするなどといった方法で隙を見せると、色気を演出することにも繋がります。

そのため、背が低くても色気を引き出したいなら、程よく隙を見せることをおすすめします。

(4)いい香りが漂っている

『いい香りがすると、それだけで女性的な魅力だと思う』(24歳/通信)

常にいい香りが漂っている女性は、清潔感があり男ウケする傾向にあります。
しかし、きつい香水の匂いは逆に周囲に嫌がられてしまうことも。
通りすがりにふわっと香る程度のナチュラルな香りがベスト。

背が低くても香りで色っぽさを感じさせるよう心がけましょう。


いかがでしたか。
背が低いのに「色気のある女性」の特徴を知ることで、男ウケすることに繋がります。
そのため、色気のある女性に憧れている方はぜひ参考にしてみましょう。