ノリのいい女性は、周囲を楽しませる人気者という印象が強いですよね。
しかし、モテに繋がるかどうかは人によって分かれます。
男がキュンとするようなノリの良さとは、いったいどのようなことを言うのでしょうか。

そこで、男がキュンとする「ノリのいい女子」の特徴についてまとめてみました。

(1)いつも笑顔

『普段から笑っている女性の方が、こちらも癒されるし魅力的ですよね』(28歳/営業)

どんな場面でも、ニコニコ笑っている女性がいると空気が和みますよね。
大勢での飲み会などの場面で、楽しそうに笑っている女性は、ポジティブな印象を与えます。
そのため、会話を聞きながら笑顔でリアクションをするだけで、男ウケに繋がります。

逆に笑顔が少ない女性は、つまらなそうに見えてしまうことも。
男性をキュンとさせるには、笑顔は絶やさないよう心がけましょう。

(2)飲み会で真面目な話はNG

『みんなを楽しませてくれるような話ができる人は、素敵だなあと思う』(25歳/公務員)

大勢の飲み会で、真剣な表情で真面目な話をすると時には空気を悪くしてしまうことも。
そのため、飲み会での話題作りは慎重に行うことが大事。
ノリのいい女性はそうした話題作りが得意な傾向にあります。

わざとらしくなく自然でみんなが楽しめる話題は男女問わず喜ばれる傾向にあります。
ぶりっ子と思われないような自然な話題で、男性をキュンとさせちゃいましょう。

(3)相手を否定しない

『否定ばかりしていると、それだけで場の空気が悪くなくなる』(32歳/広報)

大勢の場で否定的な意見を言う女性は、周囲にネガティブな印象を与えます。
たとえ納得いかないような内容の会話も、一旦受け入れることが大事。
ノリがいいだけではなく、優しさも意識することで男性をキュンとさせることに繋がります。

そのため、大勢の場での否定的な意見は避け、空気を乱さないよう心がけましょう。

(4)周りに迷惑をかけない

『一緒に場を楽しめて、かつ自身をコントロールできている人はポイント高いです』(29歳/飲食)

いくらノリがよくても、周りに迷惑をかける行為は空気を台無しにしてしまいます。
特に、飲み会の席でお酒を飲み過ぎると、周囲に迷惑をかけることになりかねません。
男性がキュンとするノリのいい女性は、そうしたところがしっかりしている特徴があります。

お酒を飲んで楽しく過ごした後、具合が悪くならないよう加減することが大事。
そうした周囲への気遣いが出来る女性に、男性はキュンとしてしまうようです。


いかがでしたか。
男がキュンとする「ノリのいい女子」には、様々な特徴があります。
飲み会の際などにはその特徴を参考に、男性をキュンとさせ、モテに繋げるよう心がけましょう。

モテテク記事をもっと読む