付き合っている彼と結婚したいのに、なかなか叶わなくてお悩みの方。
男性に結婚を意識させるには、どのような方法が効果的なのでしょうか。
真剣に付き合っているのに彼の結婚願望が見受けられないと、とても不安ですよね。

そこで、男性が“結婚”を意識し始めた4つの瞬間についてご紹介致します。

(1)家庭的な一面に気付いた時

『デートだけじゃ見られない料理や洗濯をしている姿をみたとき、彼女との将来を考えるようになりました』(29歳/証券会社)

家庭的な一面は、女性にとって最大の武器とも言えます。
男性が結婚を意識する女性に対して求めることとは、家庭的な部分である場合が多いようです。
結婚して一緒に暮らすと、家事を分担するようになります。

その際に、家事が得意な女性の方が、男性にとって自分が楽になるというメリットがあります。
そのため、本命の彼の前では家庭的な一面を見せるよう心がけましょう。

(2)性格がいい

『癒しであり、生きていく活力になってくれると感じたときは自然と結婚したいと思った』(30歳/公務員)

男性は自分を含め、周りの人に優しく出来る女性に惹かれる傾向にあります。
そのため、性格がいい女性には、男性を惹きつける魅力があると言えます。
思いやりのある優しい女性は、男性にとって非常に頼りになる存在になることも。

そのため、男性の前では出来るだけ性格が悪い一面は出さないよう心がけましょう。
そうすることで、結婚を真剣に考える相手として付き合っていける可能性が高いと言えます。

(3)子ども好き

『知らない子どもと楽しそうに話してるところをみて、二人の子どもが生まれたときの幸せな瞬間が想像できて指輪を買いにいきましたね』(32歳/広告)

ある程度の年齢に差し掛かると、子どもを作ることを意識するようになります。
女性が子どもと接する姿は、男性にとって非常に魅力的に見えます。
そして子ども好きな女性を見て、男性は将来を想像するようになります。

そのため、彼に結婚を意識させたいなら、子ども好きな一面をアピールすることがおすすめ。
あざといと思われないくらいで、自然にアピールすることを心がけましょう。

(4)しっかり者

『無駄遣いしないとかしっかり者なとこみて、自分は仕事に集中して家のことは任せて大丈夫って気持ちになれた』(27歳/教師)

金銭面や精神面がしっかりしている女性は、頼り甲斐がありますよね。
男性は将来家庭を任せる相手には、しっかりした女性を求める傾向にあります。
考えがしっかりしている、芯が強い、といった一面は、非常に好印象と言えます。

そのため、男性にだらしない印象を与える行動はNG。
しっかり者になれるよう、日頃から努力をするよう心がけましょう。


いかがでしたか。
男性が結婚を意識するということは、将来を左右することもあり慎重になりがちと言えます。
結婚を意識させるためには、自分の行動を振り返り、改めることが大事なのではないでしょうか。

View this post on Instagram

🦄🌈💞✨🍭💛 📣カップルフォト倶楽部からのお知らせ📣 . あなたの写真をメディアに掲載しませんか??? . LUCRAやLINEnewsで配信されるチャンス! . ✔️ハッシュタグ🏷 #恋愛jp で投稿 ✔️カップルフォト倶楽部のアカウントをタグ付け . 毎週金曜日、厳選してメディアに取り上げさせてもらった写真とアカウントをストーリーでお知らせします♡ . いつもステキなお写真をタグ付けしていただきありがとうございます!! . #恋愛jp に たくさんの📸雰囲気写真📸をお待ちしております☺︎💞💞 . 恋愛jpの恋愛コラムを読みたい方は、プロフィールのリンクへ↙︎ @couplephoto.club . #ゴープロのある生活 #カップル #カップルフォト #カップル写真 #記念日 #デート #結婚記念日 #結婚 #彼氏 #彼女 #デートコーデ #リンクコーデ #ラブラブ #カップルコーデ #カップルさんと繋がりたい #恋人 #恋愛 #写真好き #彼氏彼女 #仲良しカップル #写真好きな人と繋がりたい #instagood #bf #goprocouple #シミラールック #記念日 #cp #betweenカップル

カップルフォト倶楽部【公式】さん(@couplephoto.club)がシェアした投稿 –