いつもダメな男ばかり好きになってしまう……、こんなに尽くしているのに浮気された……という経験ありませんか?
男運が悪いのは、もしかしたらあなたが尽くし過ぎているせいかも。

そこで今回は、10の質問で分かる「尽くす女度」診断で、どれくらい尽くしているのか確かめてみましょう。

尽くす女度診断

(1)彼の予定にいつも合わせている。
(2)1人でいることが苦手。
(3)彼に何か頼まれたら、基本断らない。
(4)彼がニートやフリーターでもOK。
(5)彼に合わせていることが3つ以上ある。
(6)彼の側にいられるなら本命ではなくても構わない。
(7)自分が彼を幸せしたいと思っている。
(8)彼に何かおねだりしたことがない。
(9)イベント以外でも、彼が欲しい物を買ってあげる。
(10)女友達が少ない。

(1)当てはまった数が0個

『彼とはお互い、連絡を取りたいときに取るようにしています』(24歳/金融)

当てはまった数が0個のあなたは、尽くし過ぎていない女
むしろ、彼に尽くされているのではないでしょうか?
自分を大切にし、彼も大切にしているイイ女

尽くす女になりたくないからと、全く彼に何もしないことではありません。
彼にとっても自分にとっても良い尽くし方をすることで、手放したくない女となるもの。

0個で彼に愛されている実感があるのならば、とても良い尽くし方をしていますよ。

(2)当てはまった数が1~3個

『たまには自分の時間を取ることも必要』(26歳/エンジニア)

当てはまった数が1~3個のあなたは、そこまで気にしなくても大丈夫
しかしこれから、尽くし度がエスカレートすれば、ダメ男を作ってしまうかも……。

少し尽くしてしまうのは、彼の気持ちにちょっと不安があるからかも。
まだまだ2人の信頼関係を築けてないと言えます。

彼中心の考え方で不安を埋めるのではなく、コミュニケーションを取り信頼関係を作ることが先決です。

(3)当てはまった数が4~7個

『友達に相談して、彼と距離を置くことができた』(23歳/飲食)

当てはまった数が4~7個のあなたは、立派な尽くす女
自分の意思ではなく、彼の意思であなたが動いていませんか?
または、彼中心にあなたの世界が回っていませんか?

これは、あなたが愛されている自信がないことが原因。
もっと自分に自信をつけることが必要です。
本当に彼から愛されていないのか、少し距離をとって見てみましょう。

きっと2人の関係性が見えてくるはず。
間違った方向に頑張り過ぎていますよ。

(4)当てはまった数が8~10個

『彼のことしか見えなくなっていた時期も……』(27歳/アパレル)

当てはまった数が8~10個のあなたは、立派なダメ男製造機の尽くす女。
自分が尽くすことに酔っていませんか?
このままでは、どんどん彼はダメ男になってしまいますよ。

まずは、自分を大切にすること。
自分の時間、自分の周りの人、自分の趣味などをきっと後回しにしているはず。
自分を愛してあげないと、彼からも愛してもらえません。

自分を大切にできたら、次に彼を大事にしてあげて下さいね。


男性は、尽くしてくれる女より、自分が尽くした女のほうを大切にするもの。
上手な尽くし方をすれば、彼からもたくさん尽くしてもらえますよ。
まずは自分を大切にして、2人の関係を見直してみましょう。