あなたが理想とするボディは、どのような体型ですか?
「もっと痩せたい!」と思うのは、女性永遠のテーマですよね。

しかし、その体型は男ウケする体型ではないかも……。
そこで今回は、男ウケする体型と男ウケしない体型について、紹介していきます。

(1)女性と男性では理想体型が違う

『どうしてすぐ痩せたいとか言うの?ムチムチのほうが男は好きなのに……』(26歳/営業)

女性が理想とする体型は、とにかく細くモデルさんのような体型ですよね。
細い女性を見ると、羨望の眼差しを送ってしまうもの。
モデル体型を手に入れるために、日々努力している女性もたくさんいるはず。

しかし、細すぎる体は、男ウケしない体型。
男性は、女性らしい丸みを帯びた体に、セクシーさを感じるもの。
曲線に女性としての美しさがあるので、ガリガリで骨が浮いているような体型は、男ウケしません。

(2)健康的な体型

『痩せすぎている子は、なんだか心配になるし、抱きたいとは思わない』(31歳/コンサル)

細身の女性が男ウケしない体型だからといって、太っていることが良いわけではありません。
少しぽっちゃりしているほうがイイなんて言われていますが、もちろん太めではNG。

ある程度肉付きがあり、柔らかな印象を与える標準体型が、男ウケする体型。
抱きしめた時に、骨が当たらず柔らかい触感に魅力を感じます。
男ウケを狙うなら、細からず太からずが理想。

(3)メリハリ重視

『ダイエットより先に、ウエストのくびれ作りなよ』(27歳/金融)

次に大事なことは、体にメリハリがあること。
健康的な体型であっても、まっすぐな体では魅力は半減します。

グラビアアイドルは、モデルのような細身ではなく少しムチっとした体型ですよね。
しかし、でるところはきちんと出ていて、ウエストはくびれています。
そんな女性らしい曲線が、セクシーな体型。

首や足首、手首など露出されている部分は細いのに、隠れている部分がムチっとしていることが重要。
プラス、ウエストのくびれは絶対です。

(4)モデル体型が目標ではない

『痩せているのにダイエットしている意味が分からないよ』(30歳/商社)

女性の理想はモデル体型ですが、男ウケを狙うならば、そこが目標ではありません。
標準体重で、メリハリのある健康的な体が、男ウケする体型。

柔らかそう、色気がある、抱きたいと思わせることが重要です。
異性として意識してもらうには、色気も必要。
ダイエットするとしても、健康的に少しの筋肉と脂肪を残しながらすることが理想です。

過度なダイエットで、不健康で痩せている体は、男ウケしないと覚えておきましょう。


もちろん、男性によって好みはバラバラ。
全ての男性にウケる体型はありません。
しかし、一般的に男ウケする体型は、女性が考えている体型とは違うので、無理なダイエットは必要ないかもしれませんね。