あなたは「キス」をしているとき、どんな気持ちになりますか?
嬉しい?それとも幸せですか?

それではお相手の男性は、どんなことを考えているのでしょう?
今回はそんな「キスをしているときに彼が考えていること」を一緒に覗いてみましょう。

(1)「かわいいなぁ」と思っている

『はにかまれたらギュ~っとしたくなる♡』(22歳/イベント)

男性とキスをするとき、思わず照れてしまったり、恥ずかしくなってしまうことがありますよね。
そんな女性の姿は、男性にとって可愛らしく見えて、非常にツボなんだとか。

他にも、キス中に声が出てしまったり、顔が赤くなっているのを見ると、「もうたまらない!」という気持ちで頭がいっぱいになってしまうみたいです。
キスはパートナーとの大切なスキンシップのひとつです。
時には相手の表情を伺って、想いやることも必要ですよね。

(2)キスの「そのあと」を考えている

『もう本能ですから……』(29歳/美容師)

キスをするときは、男性側がリードすることも多いはず。
デート中の演出などでお互いの気持ちを高めていき、良いムードになったらキス……。
エスコートの上手な男性なら、そのまま身を任せてしまうことも女性ならあるかと思います。

そんな時男性は、やはりキスの「そのあと」に思いをめぐらせてしまうようです。
やっぱり男ってスケベ!と思うかもしれません。
しかし、男性側としても「あなたを喜ばせたい」と思っている場合が大多数なので、ココは相手の思うとおりに動いてあげるのがイイ女ってやつですよ!

(3)「幸福感」でいっぱい

『男だって、時間が止まればいいのになんて、思うことはある』(26歳/会社員)

好きな人とキスすることって、それだけで幸せな気持ちになりますよね。
それは男性も同じで、お互い信頼し合うパートナーとのキスは、男性も幸せな気持ちで満たされるようです。
「幸せすぎて逆に何も考えられなくなる」なんて言われた日には、もうメロメロになってしまいますよね!

好きな人同士でキスができるって、とっても幸福なことなんです。
偶然巡り会えたその関係性を大切にしていきたいですね♡

(4)「口臭のこと」を考えている

『コーヒーとタバコを吸った後は絶対できない!』(30歳/商社)

キスの前や最中に気になることといえばズバリ「口臭」。
キスしている間男性は、「自分の口臭大丈夫かな?」と心配になっている時があるそうです。

確かに女性側としても、食後うっかり口臭ケアせずにキスをしてしまうと「しまった!」と思いますよね。
男性としても、自分の口臭が原因で相手に悪印象を与えることになってしまうのは避けたいのでしょう。
デートの際は口臭ケア用のグッズを忘れずに用意して、安心してキスを楽しみたいですね!


男性はキス中にアレコレ考えていることがわかりました。
キスはお互いの相性を知るための大事な指標でもあります。
「キス中に他のことを考えないで集中して!」と思うかもしれませんが、少しは許してあげてくださいね。