今回は男性をムラッとさせるハグのタイミングに徹底密着。
絶好のタイミングをマスターして、気になる彼のハートを鷲掴みにしちゃいましょう!

(1)会ってすぐにハグ

『気持ちを素直に表現できる子って可愛い』(30歳/管理)

ついつい自分の感情が行動に出てしまう女性を見て、男性は素直で可愛いと思うもの。
そのため、会えて嬉しいときは思い切ってハグをするのも一つの手です。
恥ずかしいときはハグの時間を短くして、照れながら行うのもGood!

勇気がいるかもしれませんが、そんな大胆な行動だからこそ男性側もドキドキします。
また、女性の温もりを感じるのが久しぶりであればあるほど、男性はムラッとしてしまうものなのです。
ただし、人前でイチャイチャする行為を苦手とする男性もいるので注意しましょう。

(2)突然のハグ

『ねぇねぇ、と呼びかけられながらのハグにキュンとする♡』(25歳/企画)

大好きな異性からハグをされれば、誰だってドキドキします。
そしてそのドキドキは、意外性があるほど増すのです。
つまり、「テレビを見ているとき」「彼がスマホを見ているとき」なんて何の変哲もないときこそハグのチャンス!

「ちょっとは構ってよ」なんて可愛い言葉を添えれば、更に彼をムラムラさせることができるかもしれませんね。

(3)愛の言葉を伝えられた瞬間にハグ

『女の子はベッドの中でよくするよね』(27歳/会社経営)

大好きな人に愛の言葉を囁かれる……こんな幸せな瞬間はありませんよね。
もちろん同じ気持ちであることを伝えることも大切ですが、こんなムード満点の今こそ自然なハグができる絶好のチャンス!

あなたの思いとともに、彼を思いっきり抱きしめましょう。
甘い雰囲気も手伝って、彼はついムラッとしてしまうはずです。

(4)別れ際にハグ

『こっちだって帰したくない!!』(24歳/アパレル)

楽しいデートもつかの間、別れ際になると一気に寂しさがこみ上げてしまいますよね。
そんなときは「まだ帰りたくない」というあなたの想いを伝えるとともに、彼をギュッと抱き締めましょう。

その後を連想させる言葉プラスあなたの体温で彼のムラムラは最高潮!
次に会うまでの期間が長ければ長いほど効果が増すので、彼ともっと濃い時間を過ごしたい時は試してみましょう。


日本ではまだまだハグは特別な人とだけするものという認識が強いです。
しかし、そんなハグでもタイミングを誤ってしまうと高揚感を得ずに終わってしまうかもしれません。
彼のドキドキとムラムラを最高潮にするためにも、今回紹介したタイミングをしっかりとおさえておきましょう!