こんにちは。
心理カウンセラーのSAYURIです。
本当に暑かった今年の夏も終わりに近づいていますね。

海に花火大会、バーベキューなど彼氏と様々なイベントを楽しんだ人も多いことでしょう。
しかし開放的な気分になる夏に浮気をする男性もチラホラ。
そこで今回は彼氏が浮気をした時にあなたはどうするかを心理テストで暴いてみたいと思います。

突然、現れたゴキブリ

OLのあなたは上司の支持でひとり倉庫の整理をしていると、突然、目の前にゴキブリが現れました。
その瞬間、あなたがとる行動は次のうちどれでしょう。

(1)悲鳴をあげる。
(2)殺虫剤で撃退する。
(3)スリッパで叩き殺す。
(4)見なかったことにする。

とっさの判断に見るあなたの本性

(1)を選んだあなた

あなたは感情が表に出やすいタイプ
大好きか大嫌いかが態度にハッキリ表れます。

もし彼が浮気をしている情報が耳に入ったら、すぐ彼氏に連絡して問い詰め、責め立てるでしょう。
しかしあまり感情的になると男性は嫌になってしまうもの。
もし彼との関係を続けたければ、少し冷静になってから彼と話をした方が良さそうです。

(2)を選んだあなた

あなたは彼の浮気が発覚しても表面上は気にしていないフリができるタイプ
でも心の中は彼に対する不信感を募らせ、ジワジワと攻撃する陰湿さを持っています。
着実に浮気相手の女性を特定して二人まとめて復讐する計画まで立ててしまいそう。

でも復讐なんてしても誰も幸せになれませんから。
さっさと別れて次の恋に備えましょう。

(3)を選んだあなた

あなたは、いくら大好きだった彼氏でも浮気をしたら容赦なくバッサリ斬り捨ててしまうタイプ
彼の言い訳や謝罪にさえ聞く耳を持たないどころか、彼に厳しい言葉を投げかけた上に完全にブロックしてしまいそう。
それで後悔がないならいいのですが、少しでも彼に気持ちが残っているようなら、もう少し彼の話を聴いてあげるのもいいかも。

(4)を選んだあなた

あなたは浮気が発覚しても気づいていないフリをするタイプ
ただし、気づいていないフリをしながらある日突然、彼の前から消えてしまいます。

彼から連絡があっても、まるで彼が存在しないかのような冷たい態度で完全無視。
例え彼が人を介して連絡してきても、それさえも無視してしまいそう。

もしかしたら1番、彼に残すダメージが強いかも知れません。
せめて彼が人を介して連絡してきたら、あなたの気持ちときちんと伝えてもらうくらいはしてあげましょう。


ゴキブリという嫌いなものが突然現れたときのとっさの判断は、浮気という1番されたら嫌なことをされたときの判断に共通します。
いずれのタイプもやり過ぎには注意して下さいね。

●ライター/SAYURI(トータルヘルスナビゲーター)