すぐに人を好きになる人って、恋も多くて恋愛経験豊富なイメージ。
でもすぐに恋が始まる分、気が多かったり、すぐに破滅してしまったりしていませんか?
惚れっぽい性格かどうか知りたい人向けに、今回は、7つの質問で分かる「惚れっぽい女度」を診断しちゃいます。

あなたの地雷女度診断

(1)ブランドもの信者
(2)SNSへのキラキラ投稿が頻繁
(3)自虐的になりがち
(4)依存体質
(5)同性の友達が少ない
(6)彼氏や友達にすぐ依存する
(7)感情的になりやすい

(1)当てはまった数が0個

0個だったあなたは惚れっぽさはかなり低め。
むしろなかなか人を好きになれずに悩んでいるのではないでしょうか。
惚れっぽさは恋愛で必ずしも必要ではないですが、きっかけが少ないと恋愛経験も積めないですよね。

今後は、相手のいいところを見つける癖をつけるのと、生理的に無理でなければきっかけがあれば付き合ってみる、食事に行ってみるなどしてみるといいかもしれません。
恋愛であれば、ダメになってから別れても遅くありません。

(2)当てはまった数が1~2個

惚れっぽさは高くないですが、ひょんなことからどっぷりハマって恋愛にのめりこんでしまう傾向があるタイプ。
一度依存が始まったら、相手に執着してしまい、別れた後もなかなか元カレを忘れられず、また惚れっぽい度も低いので次の恋にも消極的に。

過去を美化しすぎず、終わった恋に見切りをつけ、友達に頼んで出会いの場にできるだけ出るようにしましょう。
次の恋人を見定める際に、元カレを基準にするのもやめたほうがよいでしょう。

(3)当てはまった数が3~6個

惚れっぽさは高めで、自信がないゆえに承認欲求が高い
ランチでもイベントでもキラキラしたものを見つけてはInstagramに投稿していいねをもらうのが生きがいになっていませんか?

彼氏にもかまって欲しいとマメに連絡して、なかなか返信がないなんてやきもきしがち。
依存体質なのを自覚して、気持ちを趣味や仕事に分散してうまくバランスをとると恋も長続きするようになるでしょう。

(4)当てはまった数が7個

惚れっぽく、依存体質で、男がいない生活が怖いと思っているタイプ。
彼氏に執着しますが、アクセサリー感覚なので、男性のタイプはまばら、自分を気持ちよくさせてくれるステータスの高い男ほど価値を感じます。

惚れるというか男にしがみつくタイプなので、見下されたり、下に見られたりしがち。
破局も早いですが乗り換えも早いのが特徴です。


自分に自信を持てない限り、彼氏ありきの自分からは抜け出せません。
彼氏がいないと不安、すぐに好きになってしまうのは、自分の心の中に空いた穴を埋めようとするから。
男以外のよりどころを持つのが、惚れっぽい女から脱出する近道ですよ。