なんで自分は恋が長続きしないんだろう、友達が少ないんだろうと考えたことはありませんか?
もしかしたら周りから「地雷女子」認定されて距離を置かれているのかも。

今回は、あなたの「地雷女子」度を診断する質問を集めました。
どうでしょう、いくつか当てはまるでしょうか。

あなたの地雷女度診断

(1)寂しがり屋
(2)男女の友情はないと思う
(3)優しくされるとすぐに恋に落ちる
(4)彼氏がいないと焦る
(5)流行に敏感で新アイテムをいくつか持っている
(6)自撮り好き
(7)恋愛至上主義

(1)当てはまった数が0個

あなたは地雷女ではないようです。
でもそんな気丈でしっかりしたタイプでも、仕事でうまくいかなくなったり、落ち込むことがあると他人に存在意義を求めて地雷女に変貌してしまうことも。
気を抜かず、自立した女でいるよう心がけてくださいね。

(2)当てはまった数が1~2個

地雷女度は低め。
ただ、何か辛いことが重なったり、周りが結婚や出産ラッシュになると焦ってナーバスになり、地雷女度が高まるかも。
そういう時は焦って心を埋める恋愛をするのではなく、自分の幸せを見直して、冷静にパートナーを探す方がよいでしょう。

(3)当てはまった数が3~6個

自己愛と愛されたい願望が強めなあなたは地雷女度が高いでしょう。
心の不安を埋めるように恋愛し、割とすぐに彼氏に依存してしまう傾向にあります。
本当に好きかどうかではなく、自分を受け入れて許してくれるかが恋の要になるので、別れる時も理由を探すのが大変。

好きではないのになんとなく不安で彼氏を手放せなかったり、情で離れられなかったりしがち。
依存体質故に執着をしてしまうので、別れる時に彼氏に嫌われてしまうこともあります。
目が覚めると、どこが好きだったかわからない恋をしてしまうのが特徴です。

(4)当てはまった数が7個

残念ながら地雷女です
惚れやすく、べったり依存してしまうタイプなのがだだもれなので、男性に敬遠されてしまうタイプ。

恋愛体質なのが一目瞭然で、近寄ってくるタイプはすぐ落ちるあなたの性質に付け込んだ体目的の男性か、共依存タイプが多いので、恋愛遍歴も悲惨に。
恋愛以外に居場所や自信をつけることで、恋愛体質から徐々に脱却できるので、恋愛以外に夢中になれるものを探してみてはどうでしょうか。


恋愛で自信をつけたり、彼氏がいることで安心してしまう女子は多いですが、それにしがみついて生きると自分を見失いがちになります。
また、恋愛を長続きさせたいなら、お互い自立することが必要。
地雷女のままでは、男に依存し、それがなくなると不安になります。

男性に心のよりどころを求めているかなかなか心の穴がうまらないのです。
それらは、自分に自信や居場所をつくることで解決します。
地雷女をやめるために、仕事に打ち込んだり、趣味を見つけて自信をつけることをおすすめします。