季節の変わり目は、温度の変化も大変な季節。
特に秋口は、薄着がいいのか厚着がいいのかいつも悩むところですよね。

今回は、季節の変わり目に使えるおすすめの秋コーデをご紹介します。
特に一番目立ちやすいトップスを重点的にまとめていきますので、トップス選びに困っている人は必見です!

(1)プルオーバー

『秋らしいし、シンプルでおしゃれ』(23歳/営業)

秋コーデに使えるトップスといえば、上品な印象を与えるプルオーバーがおすすめです。
ゆったりとした雰囲気で、ジーンズやスキニーなどとも相性は抜群。
そこまで広がらないタイプなら、ワイドパンツやガウチョともうまく合うでしょう。

色はぜひワインカラーやからし色などをチョイスしてみてください。
加えて少し長めのネックレスをつければ、シンプルでも上品なコーデの出来上がりです。
秋らしい花柄のプルオーバーを取り入れてみても可愛いですね。

(2)ニット

『暖かそう。合わせる服が変わると、前と同じニットを着ているって気付かない』(24歳/アパレル)

少し肌寒い日は、秋ニットをぜひ取り入れていきましょう。
秋ニットは薄手タイプなので、テーラードジャケットやカーディガンとも相性は良いですよね。
万能な着こなしができる秋アイテムとして、一着は揃えておきたいところ。

また、秋っぽくタートルネックのニットを着用するのもおすすめです。
タートルネックは、上半身がすっきりして見えるので、着痩せしたい時にも有効ですね。
ニットはパンツ・スカート問わずあらゆるボトムスと合わせることができます。

(3)カーディガン

『羽織っているだけで雰囲気が変わりますよね』(29歳/製造)

秋の羽織アイテムといえば、やっぱりカーディガンが定番ですね。
カーディガンはカットソー、ブラウスなどさまざまなアイテムと着回しすることができます。
着用したり肩がけしたりなど、温度調節がしやすいのも魅力的。

おすすめはキャラメルカラーや黄色系のカーディガンです。
秋らしくて上品な色は、羽織っているだけで大人らしさが増すのでオフィスコーデでも活躍するでしょう。

(4)ブラウス

『上着やボトムスとの組み合わせ次第で、いろいろな彼女が見られて楽しい』(27歳/通信)

秋はブラウスを一着でも着こなせる時期なので、ぜひこの時期にたくさん着こなしておきましょう!

からし色などのカラーブラウスもおすすめです。
ブラウスはオンオフ問わずリピートできるアイテムの一つなので、着回しには大活躍するでしょう。

少し可愛らしさをプラスしたい時は、ドット柄や花柄をチョイス。
一着でも映えるので、デートコーデでも活用できるでしょう。
白ブラウス×秋ストールの組み合わせも、温度調節には便利なのでおすすめです。


季節の変わり目だからこそ、温度調節しやすい便利アイテムをそろえておきたいですよね。
秋は気候的にも過ごしやすい季節なので、一着でも着られるトップスが大活躍します。
秋らしく上品なトップスをアピールして、秋のおしゃれ美人を目指しましょう!