男性になかなか本気になってもらえないと密かに悩んでいませんか?
いいところまではいくのに、それっきりになったり、セフレになってしまったり……。
今回は、普段の行動で分かる「あなたのチョロい女度」を集めたので、自分に当てはまらないかチェックしてみてくださいね。

(1)お願いをすぐに聞いてくれる

『いい子だなって思うけど、同時に簡単に落とせそうって思う』(29歳/営業)

相手に良く思われたい……そう思う一心でイエスウーマンになっていませんか?
ちょっと我慢すれば相手が喜んでくれるかもしれませんが、それを続けると相手がどこまでも許してくれると勘違いしてつけ込んできます。

好きだからじゃなく、イケそうだからで迫られるのは嫌ですよね。
嫌な時はきちんと断る癖をつけましょう。

(2)ちょっと天然で抜けてる

『天然で隙がある子ってつけ込めそう』(33歳/金融)

天然ってかわいくてモテる!と思って天然キャラや抜けてるキャラが得だと思っていませんか?
実は、これもチョロい女と思われる原因の一つ。

男性は天然な子ほど抜けていて落としやすいと思ってるのが、モテの理由なんです。
天然出すところはだしてもいいですが、しっかりするところはして、簡単に男になびかないようにするともっとちゃんとモテるようになりますよ。

(3)人を信じやすい

『いいことだけど、もうちょっと警戒心もったほうがいいかもって思いますね』(34歳/コンサル)

人を信じることはいいことですが、嘘つきな男にひっかかり、痛い目を見るのも正直故の悩みですよね。

特に男は、すぐに信用してくれる子をチョロいと思うような悪いやつもいます。
人を信じることはいいことですが、明らかにおかしい、つじつまが合わない場合は相手を叱ったり、信じるのを辞めるのもお互いのためになるはずです。

(4)寂しがり屋

『本命にはならないけど、暇つぶしとかにはちょうどいい感じ』(30歳/不動産)

常に誰かと連絡をとっていないと寂しい……というタイプはチョロい女認定されやすいので要注意!

すぐ捕まる、すぐ体を許す女は都合のいい女になりがちなんです。
寂しさを一瞬うめても、その後さらに寂しくなることがあるので、気を付けてくださいね。


チョロい女にならないためにはイエスマンをやめ、信じ過ぎるのも辞めたほうが良いでしょう。
また、すぐ会える、すぐセックスできる女は軽く見られてすぐに捨てられてしまいます。
少し駆け引きやもどかしさを与えるようにして、チョロい女から脱出を!