特にぶりっこでもないし美人でもないのになぜか男性によくモテる……。
そんな女性、あなたの周りにもいませんか?

男性に媚びているわけではないから同性からの反感も買わなくて、まさに最強な女性!
ここでは、そんな媚ずにモテる女性の特徴を分析してみますよ!

(1) 男と共通の趣味がある

『一緒にゲームできる女の子のポイントは高い!』(26歳/IT)

例えば男兄弟がいて、その影響で男性が喜びそうなことを趣味にしている場合です。
スポーツ、ゲームなど、女性があまり興味を持たなさそうな趣味にも抵抗なく関わることができる女性は目立ちますよね。
何も媚びていないのに女性というだけで目立つので、それだけ男性に注目されやすくなります。

ポイントは、そこで自分を女性だと強調しないこと。
モテるためにしているのではなく、一人のプレイヤーとして遊ぶので、しっかり趣味そのものを楽しみます。
それだけで誠実で趣味に理解のある女性、と見られるのです。

(2)素直な性格

『素直に人の話が聞ける子は、人間性が良い』(35歳/宣伝)

人から言われたことは正面から受け止めます。
それが誉め言葉でも、苦言でも関係ありません。

自分を褒めてくれる言葉でも自分を叱咤する言葉でも、平等に受け止める姿は、とても素直に見えます。
素直な女性は男性ウケがいいものです。
わざわざ媚びなくても、それだけで男性へのアピールになります。

(3)何事にもポジティブ

『なんでも無理にポジティブに持ってく、痛々しい子もたまにいるけど(笑)』(28歳/通信)

どんなことに対してもポジティブな姿勢の女性は性別関係なく好感をもたれますよね。
周りの人が愚痴やネガティブ発言をしている中で、ひとり前向きなことを言っているとそれだけで目立ちますし、「この子といて気持ちいいな」と思われます。

媚びなくても、ポジティブでいれば自然とひとは周りに集まってきます
媚びなくてもモテる女性には、そんな自然体な魅力があるのです。

(4)友達を大事にする

『八方美人とはまた違うんだけどね』(30歳/会社経営)

男性に媚びる女性は友達をないがしろにしがちですが、媚びないモテる女性は友達を大事にします。
それが女性でも男性でも、平等に仲良くしようとするのが特徴です。

友達を大事にする人は、人として信頼できるとおもいませんか?
男性に媚びないモテる女性は、自分の周りの人間関係を大事にするのです。


男性に媚びないのになぜかモテる女性……そんな彼女の魅力は、自然体でいるときに色々なことを大事にする姿勢です。
それは人から言われた言葉だったり、人間関係だったり……それらを大事にできる人は人として魅力があります。
あなたの周りにいる媚びないモテる女性にもあてはまらないか、チェックしてみましょう!