あなたの周りで男性から好かれる女性はいますか?
もしくは、反対に「あまり好かれてないかも……」と感じる女性はいますか?

では、この差って何なのでしょうか。
ここでは「男に敬遠されてしまう女性の特徴」についてみていきます。

(1)プライドが高い

『プライドが高そうな女性には地雷ワードが多いから話すのちょっと面倒くさいですよね』(32歳/人事)

プライドを持つことはとても大切です。
しかし、相手のプライドが高すぎると困ることもありますよね。
特にプライドが高い女性は、男性からするととても近寄りがたいもの。

そして、イメージとしては、「怖い」という印象がついてしまうでしょう。
なので、話しかけづらいし、避けてしまいがちになるかもしれません。

女性側もきっとプライドが邪魔をして、素直になれない時も多くあるはずです。
そうなると、上手くコミュニケーションも取れないですよね。
そうなるのを避けるため、ほどよいプライドを持ちつつ、いつも柔かな雰囲気がある女性になるように心がけることが大切ですね。

(2)ネガティブ

『一緒にいて暗い気分になる人にはなるべく近寄りたくないでしょ』(28歳/SE)

男性は明るい女性が好きです。
口を開けば誰かの愚痴を言ったり、ネガティブなことばかりを言う女性は、きっと好かれないはず!

話しているだけで、なんだか元気をもらえる人っていませんか?
そんな人は周りからも人気者のはずです。

また、ネガティブな人に自分の悩みを相談するなんてもってのほかですよね。
やっぱりポジティブな女性からの意見をききたいものです。

(2)女子会が多い

『勝手なイメージなんですけど、マウンティングすることにこだわってそう(笑)』(30歳/商社)

女子会は女性たちにとってはなくてはならないもの。
女同士の恋ばなや、職場の話など、話題は尽きないですよね。
しかし、男性からみると「女子会」ってどういう世界かわからないもののはず。

「女子の集団」というイメージで、怖がる男性もいることでしょう。
きっと「女同士で自分の悪口をいってるかもしれないと……」と不安になる人もいるかもしれません。
なので、女子だけでの交流も大切ですが、女子のグループを作って行動したりすることを表に出さないほうが、男性に怖がられないはず。

(4)かまってちゃん

『僕が仕事してるの知らないのかなとか、あれ、あの子仕事してるんじゃないの?っていう時間帯に連絡くるおうな女性はちょっとね……』(29歳/金融)

男性からすると、「かまってちゃん」な女性は、うっとうしいと感じてしまう恐れがあります。
LINEの返事がすぐに来ないと拗ねたり、相手の予定をよそに時間関係なく連絡をしたり……。

甘えん坊な感じなら可愛く思えるはずですが、かまってちゃんとなると敬遠されるのは確実でしょう。
自分の中にいる大人な女性というのを、しっかりと持つことが大切です。


いかがでしたか?
思い当たる点はありませんでしたか?
今一度、男性が敬遠する女性にならないように、自分の行動を振り替えってみましょう。