付き合っていた彼から突然のLINE……。
一体どのような意図があるのか、気になるという人も多いのではないでしょうか。

もしかすると、その内容は復縁したいという思いが込められているのかもしれません。
今回は、復縁を望んでいる男性が元カノに送るLINEに焦点を当てて、彼の思惑を暴いていきます。

(1)2人の思い出話

『とにかくあのときの気持ちを思い出してほしい一心!(笑)』(24歳/販売)

思い出話しは、その時の楽しかった時間や感情を蘇らせます。
それが2人だからこそ分かる思い出話であれば、尚更込み上げてくる感情はひとしおでしょう。
話しが盛り上がればヨリを戻したいという雰囲気になるのも当然といえば当然かもしれません。

あなたにも復縁したいという気持ちが残っているのであれば、これはまたとないチャンス。
彼が思い出話しをしてきたら、それとなく揺さぶりをかけてみるといいかもしませんね。

(2)デートの誘い

『ダメだったらあきらめもつきます……』(27歳/企画)

回りくどいことが苦手な男性は、直球で自分の気持ちを伝えようとする人もいます。
別れたにもかかわらずデートに誘ってくる場合は、ほぼ復縁したいという気持ちがあると考えて良いでしょう。
もし、あなたにもヨリを戻したいという気持ちがあるのであれば何も問題はありません。

しかし、完全に彼のことを友達として見ているのであらばこの誘いは困りますよね。
もちろん、気持ちをはっきり伝えることも大切。
断る理由が見つからない場合は、地味めな服装を選んで「恋愛対象として見ていない」ということを彼にさりげなく伝えるのも有効な手段かもしれませんね。

(3)謝罪の言葉

『別れた後に気づくこともある』(30歳/福祉)

謝罪の言葉を口にしてくるのも、復縁したい男性の特徴。
「あのときはほんとごめん」「俺がバカだった」など、あなたと別れたことを後悔している姿を見せることで「もう一度やり直したい」という想いを伝えようとしているのです。
彼の気持ちに少しでも寄り添ってあげたいという場合は、自分からも少し歩み寄ってみるといいかもしれませんね。

(4)近況をしつこく聞いてくる

『新しい男がいないか探りを入れるのは当然!』(25歳/事務)

近況を探ってくるのも復縁を望んでいる男性の特徴です。
もちろん、興味本位で聞いてくる場合もあります。

しかし、必要以上に近況を聞いてくる場合は、ほぼ恋愛対象としてあなたのことが気になっている証拠
近況をしつこく聞いてくる場合は、「ヨリを戻したいと思っているのかな?」と少し心構えしておくといいかもしれませんね。


別れたはずの彼から突然LINEがきたらビックリしますよね。
どんな意図があるのかは話してみなければ分かりませんが、もし復縁を望んでいる内容であれば軽視することはできません。

あなたにも復縁したいという気持ちがあるのであれば尚更。
一度は心を許し合った関係、彼の気持ちに正直に答えてあなたの思いを伝えましょう。