この前フリーになったばかりなのに、あっという間に彼氏が出来ている女性、よくいますよね。
大きな期間を空けず、常に彼氏がいるような女性は、男性を引きつけるような魅力とテクニックを持っています。
モテ期が止まらない女性達が共通して持つ「モテ力」とはどんなものなのでしょうか。

(1)急なお誘いも柔軟に対応できる

『女の子紹介してよって言われたときにとっさに思い浮かぶのはやっぱり来てくれそうなフットワークの軽い子ですね』(29歳/企画)

モテる女性に多いのが、「急なお誘い」に柔軟に対応できるタイプです。
急なお誘いとなると「面倒くさい」「予定が狂う」と思って行きたくなくなる人もいますが、モテる女性は柔軟に予定を変更させて、イベントに参加しようとします。

そのフットワークの軽さから、男性からも「誘いやすい」という印象を持たれ、その後デートなどでも気軽に誘ってもらいやすくなります。
色々なイベントに参加することで交流の幅も広がり、出会いのチャンスも増えるので、自然と彼氏が出来やすい環境へと変わっていくのです。

(2)積極的にコミュニケーションが取れる

『いつ会っても挨拶のあとにちょっとした話をしてくれる子は自然と仲良くなりやすいよね』(26歳/証券会社)

草食系男子の増加につれて、待っているばかりでは男性と交流できないことが多くなりました。
ですが、モテる女性は普段からちょっとした会話を持ち掛けて、男性と積極的にコミュニケーションを取っています。
朝の挨拶をしたり、男性の身の回りの物に興味を持ってみたり……!
少しずつ会話を増やしていくことで、男性からも話しかけやすい存在になっていきます。

逆に男性に話しかけられるのをずっと待っているだけでは、大人しく近寄りがたい印象に見られてしまうことも。
モテる女性は、男性と親密に話せる環境を自分の力で作っていきます。

(3)素直に甘えられる

『女性のちょっとした甘えって可愛いし、頼られるとやっぱ嬉しいもんだよ』(31歳/営業)

モテる女性は甘えたい時に素直に思いを伝えられます。
男性は女性の気持ちを読み取るのが苦手な人が多いので、素直に甘えてくれる女性は分かりやすく、接しやすいと感じているのです。
素直に思いを伝えられる分、心のすれ違いも起こりにくく、良好な関係を築いていけます。

「今は甘えたい気分だな」「これやってほしいな」など、ストレートに伝えてみましょう。
気になっている女性に甘えられて、嫌だと思う男性はいません。
もっと親密になりたい場面で使うと効果は抜群ですよ。

(4)愛嬌がある

『特別美人じゃないのに気になる人って、たいてい笑顔が可愛い人だったりする』(25歳/IT)

どの年齢になっても「愛嬌のある」女性は好感度が高いです。
誰にでも笑顔で優しく接することができたり、人の話をしっかり聞くことができたり……!

単純な事ですが、これだけで「裏表のない素敵な女性」だと思われます。
モテる女性は基本的に笑顔で、いつも明るく振る舞うことを意識できているんです。

やはり、笑顔ほど女性を可愛く見せる化粧はありません。
その素敵な笑顔に、男性はいつの間にか心惹かれてしまうものなのです。


男性との接し方を少し変えるだけで、恋愛に繋がるチャンスを作ることができます。
彼氏をゲットしたいと思っている方はぜひ実践してみてください。