好きな人と外出先でイチャイチャしたい、そう思っている女性は多いようです。
しかし、反対に外出先で男性がそっけない態度をとることも。
外出先でのスキンシップには、男女で考え方の違いはあるのでしょうか。

そこで、外出先でのスキンシップに対する男女の違いについて教えます!

(1)ドラマのようなシチュエーションへの憧れ【女性】

『イルミネーションの綺麗な街中で仲直りのハグ的なのは、ドラマの見過ぎ!』(26歳/広告)

外出先で彼氏とイチャイチャすることに憧れている女性が多いようです。
ドラマのように、人目をはばからず頭を撫でてくれたり、後ろから抱きしめられたり
そうしたシチュエーションになることを期待している。

といったようなロマンチックな女性は、外出先でスキンシップをとりたがる傾向にあります。
では、そうしたシチュエーションに対して男性のほうはどう思っているのでしょうか。

(2)性欲に繋がるスキンシップ【男性】

『ほんとはもっと揉みしだきたいのを我慢してるんです』(29歳/企画)

ロマンチックな想像をしている女性とは違い、男性は性的なことを考えてしまうようです。
しかし、外出先では男性が期待するような性的な行為は出来ません。
そのため、男性は外出先でスキンシップをとるということに興味がない場合が多いようです。

スキンシップをとることで興奮する男性は、ロマンチックな想像とはかけ離れた想像をしていることも。
このように、外出先でのスキンシップには男女で考え方に違いがあると言えます。

(3)人目もはばからずイチャイチャするのはあり?

『街でそういう人達みるといい歳した大人が恥ずかしいなって思うから、自分は絶対しないですね』(30歳/公務員)

街を歩いていると、人目もはばからずイチャイチャしているカップルをよく見かけます。
そうしたカップルを見て、目を覆いたくなる気持ちは男女で共通しているようです。
手をつなぐ程度ならまだしも、抱き合ったりしている男女を見ると、誰もが気まずい気持ちになりますよね。

いったいそうしたカップルは、何故外出先でスキンシップをとりたがるのでしょうか。

(4)イチャイチャするカップルの心理とは?

『彼女に愛情表現してなにがいけないの?』(27歳/飲食)

人前でイチャイチャするカップルの心理として、愛し合っていることを証明したいという思いが考えられます。
人前でイチャイチャ出来るほど、お互いを受け入れ、許しあっている。
といった気持ちから、外出先でスキンシップをとることで安心感が得られることも。

ですが、周囲が見えなくなって周りの迷惑になってしまうのは避けたほうが……!


いかがでしたか。
イチャイチャするカップルには、男女の違い、そして共通点が見受けられます。
外出先でのスキンシップに対する男女の違いを知ることで、今後のデートの参考にしてみてはいかがでしょうか。