誰と付き合っても長続きしない……という女性にはどのような特徴があるのでしょう。
長続きしなければ、結婚もなかなか考えられませんよね。
一年以内に恋が終わる女性に共通する特徴を4つご紹介します。

(1)束縛が激しい

『常に連絡が取れないとダメって息がつまる』(33歳/デザイン)

会えない日は彼が何をしているか気になって仕方ない女性もいます。
「今どこ?」「何してるの?」「誰と一緒?」としつこく聞かずにいられない女性は、恋愛が長続きしません。

彼も最初は可愛いやきもちと思っていたでしょうが、度を越すと面倒になってしまいます。
束縛が激しい女性は1日に何度も電話をしたり、スマホをチェックしたりなど、男性に嫌われる行動を取りがちです。
「面倒な女」になっていることに早く気付いた方がいいでしょう。

(2)男友達と仲がよすぎる

『自分といるよりその男友達といる方が楽しいなら付き合ってる意味ないよな?って思う』(29歳/営業)

彼と付き合い始めても、男友達とこまめに連絡を取ったり一緒に遊びにいったりしている女性は、彼氏を不安にさせてしまいます。
彼氏ができたからといって、男友達と疎遠にならなくてもいいですが、頻繁に会っていると彼も気分を害してしまうでしょう。

彼氏との会話で男友達の話題を頻繁にするのも考えものです。
友達といっても相手は男性です。
自分以外の男性と親しくされるのは、嬉しいことではないでしょう。

長い付き合いの男友達がいても、彼氏との時間を優先して、不安にさせないようにしましょう。

(3)自分の意見を曲げない

『わがまま女王様にはついていけませんね』(30歳/教師)

相手に合わせるより自分に合わせてもらおうとする女性は、恋も長続きしません。
2人でいれば、意見が合わないこともあります。
話し合って妥協点を見つけなくてはいけませんが、歩み寄ることができません。

「夕食は何を食べるか」「週末は何をして過ごす?」「次の旅行はどこに行く?」など、2人で決めることがらも、自分の意見を通そうとしてしまいます。
男性は自分のことを尊重されていないように感じ、付き合っている意味を見出せなくなってしまうでしょう。

このような女性は、いつも自分を第一に考えるのではなく、2人の希望ができるだけかなう方法を考えてみてはいかがでしょうか。

(4)相手の欠点ばかりが気になる

『付き合い始めた彼の悪口ばかり言っている僕の女友達は、いつも長続きしていないですね』(28歳/歯科医)

付き合い始めるまでは素敵な人に思えたのに、付き合ってみると彼の欠点ばかりが目に付いてしまう人も恋愛が長続きしにくいです。
そのような女性は「もっといい人がいるのでは?」といつも思ってしまいます。

同じことを繰り返してしまうよりも、今の彼のいいところを探してみましょう。
好きになったということは、きっといいところがあるはずです。
欠点ばかりを気にしないで、彼の長所にもっと目を向けましょう


恋愛が一年もたない女性の特徴をご紹介しましたが、いかがでしたか?
自己中心的で、相手への思いやりが欠けてしまうと、短期間で別れを迎えてしまうようですね。
次の恋は長続きさせたいなら、彼に不満を抱かせないように、もう少し配慮してみてはいかがでしょうか。