男性にとって「忘れられない女性」になること、ちょっと憧れませんか?
いつまでもその魅力が脳裏に焼き付いて仕方がない……そんな女性なれたら素敵ですよね。

一生忘れられない彼女になることができれば、彼に振られる心配なんて一切要りません。
今回は、男性が忘れられない彼女の共通点をご紹介します。

(1)とにかく尽くすタイプ

『別れた後に、あの献身的な姿のありがたみに気づくんだよね』(25歳/飲食)

いつまでも男性の印象に残るような女性は、とにかく尽くすタイプの女性が多いです。
なぜなら、実は女性は尽くすタイプが多いように見えて最近はそうでもないから。

一人の時間を優先する女性、男性以上に仕事をバリバリ頑張る女性も増えてきています。
また、女性は皆家庭的かと思いきや、意外と家事が苦手でズボラな女性も多いでしょう。
浮気癖のある女性もたくさんいます。

だからこそ、一途に愛して尽くしてくれるタイプの女性は、男性にとって超理想なんです。
まるで絵に描いたようなお嫁さんタイプの女性が、一生忘れないのは間違いないでしょう。
普段から家庭的で女性らしくあること、気遣いやサポートを忘れないことを大事にしてくださいね。

(2)相性や波長が合う

『気になる子ができても、笑らうツボが違ったらやっぱりそういう子を思い出しちゃう』(30歳/金融)

自然と相性や波長が合う彼女も、男性が大事にしたいと思う女性像の一つ。
考え方が似ていれば喧嘩や誤解もほとんどないでしょう。
話が通じやすく、一緒にいて心地よい空気を作ることができます。

相性、価値観、波長などさまざまな言い方はされますが、要するに同じような物の考え方をするということ。
シンクロ率が高く自然と足並みがそろう彼女は、一生忘れない魅力を持ちます。

(3)容姿が綺麗

『歴代一番キレイだった子のことは、やっぱりちゃんと覚えてる』(34歳/美容師)

誰だって容姿が綺麗な恋人を持つことには憧れを持ちますよね。
分かりやすく綺麗な女性と付き合えば、男性はその彼女を忘れられなくなるもの。

一生忘れられないような女性を目指すために、外見の自分磨きをすることは意味のあること。
綺麗な人と付き合っていれば周りにも羨ましがられますし、デートしていても気分が良いでしょう。

(4)辛いときでも一緒にいる

『今の自分があるのはあの子のお陰だと思うと、忘れられない』(33歳/講師)

誰でも人生の中には、ひどく落ち込む時期があります。
何をやってもうまくいかない、そんな時期に誰かに一緒にいてもらえたらとても安心ですよね。

彼女にこれといった個性がなくても、辛いときに共にいてくれたおかげで印象が強くなることもあります。
辛い時期を一緒に乗り超えたということは、美しい思い出として残りやすいもの。


男性が忘れられない彼女の共通点についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?
以上の共通点は、一生離したくないと思われるような女性の特徴でもあります。
彼が一生忘れられないくらい、素敵な印象を持つ女性をぜひ目指してみてくださいね!